2006-01-01から1年間の記事一覧

チョコボ再開

FF

なんか昨日あんなにクリアできなかったのに今日やったら普通にクリアできたっていう。 単にやり方を勘違いしていただけでしたっていうね。そりゃクリアできねーわな。 そんなんで海底神殿まで来たのですがシドの登場にびっくりだよ。 チョコボシリーズのシド…

マーシュはいい子

FF

10時間くらいやってやっとバンガが一人仲間になった… うちのクランも気付いたら22人とかいうののたんナンバーの大所帯なんですが当て逃げかわいいノノたんはまだ出てきません。ヒュム:5人 モーグリ:7人 ヴィエラ:4人 ン・モゥ:4人 バンガ:2人 偶然にも…

ムスクマロイ

FF

DS充電中にFFTA始めました。 そしたら3時間もプレイしてました。時が過ぎるのは早いものです。 ドラマCDを聴いていたから大分内容を把握しているもののドラマCDを先に聞いちゃったもんだからノノたんがまだかまだか当て逃げかわいいノノたんはまだか!と地道…

チョコボと魔法の絵本

FF

音楽でテンション上がるなこれwしかしミニゲームがまた難しい。 簡単なやつは簡単なんだがどうもこの手のモノは苦手だなぁw 醜いチョコボの子の炎でコイン集めるやつがホントしんどかった… 適当にやってゲットできたらいいなーっていう感じだったなw っつ…

1年も読んでないと内容がさっぱりわからない

WJ

久々に1行感想やるかー ユンボル...…やっぱ武井先生はメカ系な漫画が書きたかったんだなw ナルト....……シカマルのIQがなんとか ワンピ .......…うっそ久々に読んだのにうっかり泣いちゃった系なんだけど アイシル....…試合してるなーって事は分かった リボ…

こっちを放置しすぎるのもアレなので…

ここまで一体どんなワードでやってくる人が多いのかを調べてみました。 11月期検索ワードランキング。 1 スクウェア三大悪女 15% 73 2 レフィア 画像 5% 25 3 レフィア 4% 22 4 バルハルマラソン 2% 12 5 ガラハゲ 2% 10 6 スクウェア 悪女 2% 8 7 三大悪女 …

まだビュエルバ

FF

バッガモナン一味を倒してみたいなと思って逃げずに戦いを挑んだらラーサー抜けてたんだなw まぁ危なくなってもポーション使ってくれるしって当てにしてたのがマズった。 仕方ないからミストナック。 その後モブ討伐するものの意外と亀が強かった。 俺がバ…

骨CHAIN

FF

250くらい行ったかな。 途中で拾いきれない骨くずが勿体無いなと思って引き返した。 ぬっちしまくってるからあっという間に99個になるなぁ。 現時点でヴァンのレベルが23、ここまで来るとそう簡単にレベル上がらないな… バトルメンバー減らしてとりあえずヴ…

ガリフ前へ

FF

もう我慢できねぇ!モグシーへようこそクポ〜! 呼び込みしてるモグシー屋がかわいすぎる。 そんなわけで王宮前プレイは終了。ガリフ前プレイに移ります。 もう何に気を遣うってリンクトレジャーだね。 あれはね、やらしすぎるよ… 事前情報なしでナブ矛取れ…

ウェアウルフ狩り

FF

レベルが18になりました。 1周目のアーシェ加入時のレベル超えた。 もうちょっと上げたらリヴァイアサンは楽勝か。 グラディウスを2個ゲットしてウェアウルフ狩りしてたもののまだちょっと厳しい。 ブラインが効く時となかなか効かない時の差が激しいんだよ…

モグシーが恋しい

FF

ヴァンとパンネロがレベル9まで行ったけどラバナスタ周辺だと簡単に上がらないから厳しいなぁ。 西ダルマスカのオウルベアでもうちょっと粘ってみるか。 ものっそいレベル上げようと思ってもモグシーが恋しすぎるからそろそろ王宮前は切り上げるかw

FF12リプレイ

FF

王宮前プレイに挑戦してみようと思ったけどガンビット使えねーのが不便でせめてガリフ前プレイにしようかと悩むとこ。 しかし改めてイヴァリースの世界はいいなぁ… ラバナスタみたいな都市があったら移住してみたいものだ。 とりあえず飽きるまで王宮前やっ…

なんとなく再開

FF

久々すぎて全然内容を把握してないんだけどなんか勝手に進んでく感じの。 なんか親切に地図で方向教えてくれるし。 布団の中でゴロゴロやってたから攻略サイトとか全然見てないが今見てみたらかなりアイテムの取り逃しがあったな。 てか10は地味に酔う。 ブ…

回数増やし

RS

に全員に持たせるのはいいが古文書買ったもんだからそんな余裕ねーじゃんっていう。気付いた時には遅かったんだけどね。 だからガラハドがいつまでたってもシングルソード。 あと1つイベントランクが上がれば皇帝の奇病発生だからなんか武器買ってやんねーと…

あぁ…

RS

ガラハドがやけにダメージ食らう量多いなと思ったら頭装備してない事に気付いた… なんとかしなきゃ… なんだろう、防御がどうこうというか気持ち的に。 古文書を手に入れ一気に金なくなったけどジャァン救出で微妙に豊かになった。 全部ムーンライトヒールと…

始めちゃったんだけど

RS

まさかね、クリアして即効6周目始めるとはね。 だって仕方ないよね、暇なんだもん。 主人公はホーク。ゲラたんと一緒。 船を操縦してるゲラたんがかわいいのなんのって。 爬虫類とか死ぬほど怖いのになんでゲラたんはかわいいんだろうね。 まぁ序盤はいつも…

ダメだと思うと勝てちゃうの。

RS

オーヴァドライブうめぇwwwwwwwwwwwwww 最後にジャミルがゴッドハンド食らって更にアニメート来た時は焦ったけどね。 まぁそのターンに勝てたのが良かった。 っつーかシェラハもジュエルビーストもスルーしちまったぜ。 さて…6周目始めるか…

HPがどうこうより運だな。

RS

負けたよ… ジャミルをロザ術にしてOD使ったけど負けたよ… あと1ターンくらい耐えられたら勝てた予感だったんだが… まぁでもなんとかなりそうだからもっかいやってみるなぁ。

冥府に行こうとしたら

RS

植物増やして来いって言われちゃったい。 最終試練はシルバーのLPが3まで減らされて冷や汗もんだったがなんとかクリア。 あいつらシルバーばっかり狙いやがる。 クローディアとエルマンがいるってのに10も低いシルバーばっかり。 一撃必殺もやっとピコーンし…

ぶっちゃけしんどい

RS

HP シフ:460 クローディア:428 エルマン:451 シルバー:464 ジャミル:419 気付いたら全員400行ってたわ。 これでなんとかなるかなぁ。 いやー微妙だなぁ… エルマンの声の人ってラウリィの人だったんだな。 あーそういやPSPのVPすげー放置してたわ。 なん…

スクウェア三大ハゲ

RS

レダス・ガラハド・フースーヤ なんかリンク元を見たらこのワードがあったからなんとなく書いてみたよ。 プレイヤーノートっての今まであとどのイベント残ってるっけ?的にしか見てなかったんだけど内容見ると結構細かい事書いてあんのね。 全部読むのに時間…

フリーレが凍ってる時ってなんかドレイクに食われてるように見えるの

RS

現在のプレイ時間24:55 ぶっちゃけちゃうとこのうちの1時間くらい薬草採取とアイテム交渉時間だからね。 最終試練がまぁ1〜2時間と考えて時間で考えてもいつもよりハイペースな気がする。 最終試練乗り越える事ができるのか心配だよ。 HP シフ:448 クローデ…

焼肉餃子

RS

ジュエルビーストに何回挑んだかわからんけどなんかもう無理ぽだったから諦めた。 なのにこれに懲りてないのか闇の宮殿とか行っちゃったの。 1回で諦めた。だってHPが足りなすぎるもん。どう考えても無理でしょ。でしょでしょ。 初心を忘れちゃいけないよね…

ウエストエンド壊滅

RS

ジュエルビーストの野郎なんであんな強いの? グレイで行った時は大した事なかったってかジュエルブラスターなんて使ってこなかったのに。 ここは一旦ジャミルをロザ術にして叩き潰してやろうと思ったらもうアレ。ジャミルの素早さを持ってしてもだめってい…

竜の庭

RS

なんかもうね、竜の庭ですげー時間掛かってその前に何やってたか忘れたよ。 あーアレだ、四天王のお使い行ったんだ。 疾風の靴が欲しかったからアディリス殺っちまった。 竜の庭はもうとにかくアレ、1時間かかるかかからないかとかそんくらいやってやっと発…

一撃必殺

RS

イフリートでピコーン来たのに全滅寸前ってかLPがなくなる寸前だったから慌ててリセット。 思えばこの判断が早まったような気もするがどっちにしても全滅してたんだろうな。 その後一撃必殺は来なかったわけで。 しかも続けてショックなのは火の鳥対策に先に…

バルハルマラソンというものの存在を知った

RS

何このお得イベント。 ゴールドマインはクリアして再びタイラント先生にご指導頂くがあまり閃かず。 さすがにこの段階になると難しいか。 5周目にして古刀以外の武器を鍛えるという技を覚えたもののこれもなかなか厳しいやね。 まぁある程度ランク上がると戦…

閃き祭り

RS

ソウルドレイン→ヴァンパイアでピコーン祭り。 その後タイラント先生にシルバーたんのLPが持つだけご指導して頂いてピコーン。 定期ゴールドマインでピコーン。 ゴールドマインはもう1周します。 しかし閃きやすい技はほとんど閃いたからここからが厳しい。 …

やったー!

RS

シルバーたん仲間にしたよ! 仲間になったとこでゴールドマイン行ってくるかな。 HP シフ:317 クローディア:278 ジャミル:241 エルマン:295 シルバー:356 クラスはそのまま竜人なんだが竜人の特性がいまいちよくわからない。

全滅記録更新

RS

エメラルドを取りに魔の島へ。 ここでショックウェーブ連続で食らって2回全滅。 戦闘直前にセーブできないからイベント何回も見るのがしんどい。 早くシルバーたんを仲間にしたいという思いからメルビルへ。 ブッチャーで2回全滅。 でも別にこいつ倒してもな…