2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だった。

RS

5周目始めちゃった。 やるよでお馴染みのシフさんです。 戦闘続きなんでなるべく戦闘しないようにと心掛けていたものの結局戦っちゃってもうアレ。 ダークがいたおかげで割と戦闘も楽だったけどね。 騎士団領まで来ましたがウハンジ様のハーレム部屋にシフで…

4周目クリア

RS

なんか今回のサルーインはやけに弱かった。 1回ミリアムが殺られたけどそれだけで操られないで済んだし。 前回がナメて掛かって痛い目見たから念のためダウドをロザ術にしてみたけどクジャラート闘士のままでも余裕だったな。 せっかくだからOD1回使っちゃっ…

むしろ最初っからレアアイテムゲットしようなんて思わない方がいい。

RS

オールドキャッスルでランク10の敵と遭遇してしまったのが非常に怖いです。 怖いのでステルスと忍び足必死系です。 ぶっちゃけ怖すぎてそれ以降戦闘してないんで本当に10になってしまったのかは分かりませんが。 むしろ10ならピコーンしまくりなんじゃね?って…

SEX出た。

RS

だけど竜鱗の剣はまだ出ない… 10回なんてあっという間だって事に気付いちゃったからもう少しやってみよう。 たぶんまだ100回も戦ってないと思うの。たぶんだけど。数えてないんだけど。 でもだいたい1時間やって諦めて1時間やって諦めてっていうのが6時間く…

ミンサガはやってる事はやってるんです。

RS

竜鱗の剣がゲットできません。 費やした時間考えるととっくにクリアしてる予感です。 ってか別になくてもクリアできるんだけど… そういやシェラハに挑もうとしてたんだった。 さすがにシェラハは勝てる気がしないので次の周にやるよ。 次もやっちゃうの?っ…

欲しい

RS

ゴールドドラゴンがなかなか落としてくれない。 グレイの時は敵がアイテム落とす率が高くてこれレアなんじゃね?みたいなのも落としたのにジャミルではさっぱりだ。 お宝の地図もグレイと比べると全然落とさないしなぁ… ミンサガのクイックセーブってなんか…

現在の時間

RS

28:56 まぁ最終試練が残ってるから更に時間は掛かるけど他の主人公に比べるとイベントこなしてる割には早いかも。 って冷静に考えてみたら今回はただゲームつけたまま放置してネットやごはんっていうのがなかっただけな気もしてきた。 凍結湖イベントもサク…

大好きなフレイムタイラントが乗っ取られてしまいました。

RS

ゆっくりしていけと言いながら植物を増やしてくれとゆっくりさせてくれないタイラント先生。 そろそろいいだろと思ったらまだだというタイラント先生… それがタイラント先生を見た最後でした。 タイラント先生は乗っ取られてしまいました。 あんなに植物増え…

まだ

RS

あとできるイベントがオールドキャッスルとシェラハくらい。 三柱陣も何回か出たのに冥府来ない… どんだけ出せば行けんだ… あれ?もしかしてタイラント殺っちゃえばいい系? でも勝てる気がしないよ。 タイラント殺って冥府に行く場合でも凍結湖の話聞けるん…

まだか!

RS

シルバーたんハァハァしてマリーンに騙されてウコムの海底神殿。 狙えば狙うほど出ない三柱陣… 最後ミニオンで3回も発生したからそろそろ冥府だろと思ったのにまだコネー! ガラハゲ殺った時点で恩寵値が200としてだ、神の恩寵発生で75%まで下がるって書いてあった…

はてさて

RS

ゴールドマイン2回もやったからなのかタイニィ先生が口から槍出したからなのかまだそれなりにイベントが残ってるのに最後のヒミツが出ちゃったわけで。 当然冥府だと思ったらオールドキャッスルなわけで残りのイベントこなしつつも三柱陣を必死に出してる次…

定期ゴールドマイン

RS

なんかピコーンあんましないし能力値もあんま上がってないんでもう一周します。

アディリス入れようぜ

RS

あいつわがままで人使い荒い上に頭多すぎだろ。 タイニィ先生とかさ、みんなタイマンなのにアディリスだけ卑怯だよ! っつーか虫増やしてたら乗っ取られてやんの。 まぁ当然勝てるわけもなく。 無駄にバトルランク上げちまったじゃねーか、どうすんだゴールド…

アディリスはとんでもない悪女

RS

なんであいつ腕ないくせに腕輪欲しがって足ないくせに靴欲しがるんだ… 女心ってわからんものよね。 四天王の中で紅一点なのに見た目が一番グロいのは可哀想だがな。 お宝の地図があったからグレートピットに行って来たんです。 ついでに土の精霊珠も取りに行…

水竜

RS

よーく見るとかわいい顔してる。 しかし水竜の神殿の入り口に飾られてる姿とは全然違うっていう。 タイニィ先生は今日も元気に口から槍出しました。 っつーかもうね、おかげで敵が強くなっちゃいましたよ… しかしクイックセーブってのは便利ですな。 クイッ…

ミニオン様

RS

やっぱりイドブレイクなしというかそれ以前にHPがきついと思ったんでアクアマリンを取りに。 モードとかよくわからんがイドブレイクが閃きやすいように長弓をトリックモードに変えたのが正解だったのかゴーストシップのおかげなのかなんとかピコーンてしてく…

いくら慣れても勝てないものは仕方がない。

RS

コンスタンツ誘拐をクリアしてしまおうと思ったんだがボスに勝てないから引き返した。 あそこは全滅しても終了にはならんけど全滅するだけして勝てないからね。 てかクリアしちゃうと火の鳥買えなくなるからクリアしなくて正解だった。 二つの月の神殿は案の…

シェラハ覚醒

RS

ついにキタッ!てかどこにシェリルが出たかとか微妙にしか覚えてなくてこのままイベントランク上がったらどうしようかと思った。 最後の悲しいお話はバルハル族のお話でした。 ジャミルって熱いな。いかにも主人公っぽいキャラだw タイニィ先生の口から槍吐き…

5人目

RS

ミリアムたんにしました。 一回パトリックを1度も使った事ないから入れてみたんだけどもうそこで何かが物凄く足りない事に気付いて結局ミリアムたんに。 今日は序盤でできるとこサクサクやってカーチャンイベントの前で終了。 なんつーかやっぱり戦闘を避け…

やっぱりアレは

RS

口から吐いてんだね… ゲッコ族をリベンジして騎士団イベントをやったもののここからどうしよう状態。 メンバーあと誰をいれようか… 金とジュエルの為にテオドールとラファエル入れるけどラファエルの能力値アップポーズがほんとむかつくぜ。 なんつーかあの…

すっかり忘れてた。

RS

次は誰でやろうか迷ってたんですがジャミルの存在をすっかり忘れてたのでジャミルで始めました。 後悔した。 なんか動きが凄くうざい… 小走りがうざい… なんだろう、前回、前々回となんかテンション低めの子達だったから温度差が凄いや。 初期イベントでアイ…

あれ…

RS

なんか余裕だったんだけど… 聖杯のおかげかな。いやさっきも使ったから一緒かw ジャァンが操られたけど運よく一回死んだのが助かったのかも。 グレイとミリアムはなんか動けなくなったんだけどさ、3人ってか操られた子いるし実質2人で頑張った。 とにかくク…

すいませんサルーインナメてました。

RS

ジュエルビースト倒したもんでちょっと調子乗ってました。 なんですかゴッドハンドって。あんな技初めて見ましたよ。 まぁ今まで攻撃させてませんでしたからね… とりあえずミリアムが最初に操られたのがマズった。 火の鳥とか使っちゃだめでしょ。 しかも連…

やっと…

RS

刀イベント終わった… 戦闘しすぎて疲れた。もうちょっと時間置いてから猿に挑もう。 なんていうかね、ジュエルビースト倒したでしょ、もしかしたら真猿に勝てんじゃね?って思ったんだけどたぶん無理だからやめよっと。 オーヴァドライブ使わないって決めた…

始まりはニューロードマラソン

RS

刀鍛えようと思ってニューロードマラソンしてウエストエンドに入ったらジュエルビーストがいてこれで刀が7になったらいいなーと全滅覚悟で挑んだら倒しちゃった… グレイはひたすら骨砕き ミリアムは骨砕きと痛打 バーバラは脳削りと痛打 クローディアはイド…

最終試練

RS

クローディアが弓技全部覚えた。 ジャァンとバーバラがなかなか覚えて欲しい技をピコーンしてくれない… しかし今回はLPに気を遣わなくていいから精神的には楽だったなw 猫の幻術に耐えたのは凄いw あとは刀を鍛えるだけ。 しかし、これがしんどい。 HP グ…

あいつら態度でかすぎね?

RS

サルーインに反抗しちゃうような子達だから仕方ないのかな。 にしたって人使い荒過ぎだよな。 好き嫌いしないでどんな魔物でも食べたらいいじゃない。 モンスターが少なくなったとかお前らが食いすぎなんじゃねーの? まぁそのおかげで古刀が6になりました。…

悲しい話。

RS

クリスタルシティのミルザ神殿に行ったんだ。 そしたらガラハドがいるんだ。 まぁ生き返らせたからね、いてもおかしくないんだけどね。 本来なら斬られてもおかしくないのにガラハドってば楽しそうなんだ… 念願叶って手に入れたアイスソードを奪われ終いには…

さてどうしよう

RS

シルバーたんと妖精クリアした。 っつーか今日はやたらと運がいいのか亀が水鏡の盾落とすわシルバーたんがものっそい名前の長い槍落とすわでびっくりです。 残すイベントは刀の声と凍りついた城と最終試練 刀はまだ無理としてそうなると凍りついた城なんだけ…

そんなの迷信ですぅ><

RS

海に帰れ!(言ってやった言ってやった) まぁなんだかんだでやってやったんだけどね。 忍び足とステルス駆使すればあのダンジョンは楽だなぁ。 今回もテオドール乱心クリアしたっていう。 やっぱイフリートが無茶苦茶なんだけどジュエル欲しいからなぁ。 て…