2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう嫌になってきた…

FF

3回走って1回ギル。 矛は出ない。 やっぱ3桁以上走らないと無理なのかね… ついでに釣りもやってきたがあれ難しすぎるだろ… コマンド入力系が苦手な人には非常に辛いなw っつーか釣竿の窃盗はよくないと思いましたが空気でも一応主人公が盗賊だから問題ないか…

アルベルトでプレイしていた頃と比較。

RS

以前のプレイ。 時間:18:25 イベント数→6 HP アルベルト:313 シフ:340 バーバラ:272 ホーク:247 グレイ:184 現在プレイ中のアイシャ編。 時間:16:54 イベント数→35(クリア済み18) HP アイシャ:241 ディアナ:277 グレイ:252 クローディア:210 …

フレイムタイラントケチ。

RS

夏場に火山とか攻略するもんじゃないよねって思いつついつもゲームをたくさんやる時期が夏になるから仕方ないよね。 見てるだけでなんか暑い。 グレイとかホーク暑くて死ぬんじゃね?って思うよね。 このままリガウ島で草原の財宝攻略しようと思ったけど恐竜…

ラロラロラロリィラロロー

RS

ミニオンktkr! 全滅した。 しかしいざゲームで律動くるとテンション上がるぜ! まぁ全滅したけど。 とりあえず… マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

騎士としての誇りはないので金優先です。

RS

コンスタンツ誘拐クリア。 さて、金が溜まってきたとこで何を買えばいいのかこれがわからない。 基本的に武器優先してきたんだけどもしかしてすぐ殺られんのって防具がショボいせいじゃね?とそんな気がしてきた。 しかし防具は結構いいお値段。強い武器で一…

シシャドノ、次はどう進めばいいのか。これがわからない。

RS

発生イベント1/30 ・クリア済み ウハンジの秘密 ゲッコ族 開拓村の誘拐事件 騎士団の誇りにかけて ゴールドマイン襲撃事件 宿屋の娘/変死事件発生 ネビルの依頼 オウルの呼び声 勇気の証 盗まれたニンフ像 ミイラ商人 迷いの森 ルーイの護衛 「幻」のアメジ…

レフィアたん。

FF

エミュが苦手な自分はひたすらFF3のリメイクを待っていたわけですが個人名が付いてたりする時点で結構オリジナルとは変わるのかね。 そうなるとオリジナルやりたくなるがたぶんラスダンでめげるな。 ヘネマラも結局挫折したしな。 ファーブニルすら倒してな…

母ちゃんktkr!

RS

ニンフ像のイベントクリア。 このイベント母ちゃんが面白いから何回も見たいのにうっかり上書きしちまった_| ̄|○ ところでミイラって売ってもいいのかな。 キーアイテムとか補強材とか何売って何売らない方がいいのかわからん。 アルベルト主役じゃないとイ…

なんてこったい。

RS

迷いの森にいるクマちゃん仲間に出来るのか!? これってクローディア編でしか仲間に出来ないの? アイシャ編クリアしたらクローディアだな。 むしろ新しいデータでクマちゃんだけ楽しむか… とりあえず新しいデータでクマちゃんと戯れてみた。 爪かわいいよ…

全滅。

RS

ワナ解除のレベルが低かったのか宝箱空けたらモンスター出てきてあっという間にやられたという。 洞窟彷徨ってかなり戦ってまぁでも技閃いてるしいっかって程度だったんだが… なんかもうあの洞窟行きたくないなぁ… そもそもフロンティア地方はわざわざニュー…

森のくまさん。

RS

ミンサガで一番の萌えキャラは迷いの森のクマさん。 相変わらず攻略サイト頼りだが順調に進んでる予感。 そろそろ敵が強くなってきたけどまだ勝てない相手じゃないな。 考えてみたらアルベルトでやってる時はこなしたイベント数少ないのにすげー技閃いてたな… …

何なの24歳…

HP

24歳なのにあんなに園児な格好が似合ってもいいんだろうか。 すずめばちがわからない24歳とかもうバカキャワスだよなっち! そもそも髪型が反則すぎるよなっち。 美貴ちゃんのおさげも反則だよ美貴ちゃん。 やっぱり前髪かわいいよよっちゃん。 わー、ハロモニで…

ある日の武田君。

FF

http://www.famitsu.com/game/news/2003/11/19/103,1069251152,18409,0,0.html 本当に武田君がヴァンで良かったと心から思います。

ヴァン

FF

場の空気を読むのが苦手。 公式で空気読めないktkr! まぁ空気読む読まない以前に空気なんだけどね… てか職場の人もそうだったんだがネットやらない人って何気に結構いるんだよなぁ。 そんな人々がいざアルティマニアを見て矛出現条件とか見たらもうアレ…

アルティマニア

FF

モーグリとガリフ目当てで買ったもののまぁ当然のようにオマケ程度に載ってるくらいなわけであって… まぁでもスッピーたんの年齢が分かったのは収穫。 フランは20代後半ってとこか。 てかどう見てもウォースラよりもバッシュの方が年上に見えるんだが。 って…

奇跡。

決勝戦。 マップはダーマ神殿。 対戦相手はマリベル、ヴァン、セフィロス。 大嫌いなダーマ神殿。もうさっさと終わらせたかったんで序盤に独占して株買って一気に増資。 とりあえずこれで3人を引き離すが直後にヴァンがまほうつかいエリア独占、マリベルに自…

おっ、やわらかい。

FF

黒魔道士絡みのイベントは全体的に切ないよなぁ… しかし改めてリンドブルム広いよリンドブルム。 狩猟際に入る前で一旦終了。前やった時はフライヤが優勝したから今度はジタンかな。 ビビでもいいんだがカードゲームそんなやらないしなぁ… そういや12はサブイベ…

準決勝

マップはビュエルバ。 対戦相手はビアンカ、マルチェロ、ヴァン。 ビュエルバと言えばモーグリの街なわけで、ビュエルバは大好きなマップなのでここでもう勝てそうな予感。 しかも大好きなマルチェロさんがいるので確実にビリになる事はなくなった。 このマップは株が…

Sランクカップ始めました。

なんかゼシカを使うと結構調子がいい気がするのでゼシカでプレイ。 おっぱいおっぱい。 初戦の対戦相手はエアリス、ビアンカ、ジタン マップは聖風の谷。 全員Sランクなのでいかに早く株を買って増資するかがポイント。 それには当然それなりに店を買えない…

やっと…

勝てた… しかし裏技使わないと勝てなかったっつーのも痛いがw だってアリーナ無駄に出目がいいんだもんよ…金額勝ち設定にしないと先に銀行行かれちゃうもんなぁ。 アリーナは人のエリア相乗りしてくんのもウゼー。 マリベルとキーファのエリア相乗りしろや!…

ダーマリベンジ

ダントツビリから怒涛の快進撃を見せたのにアリーナの出目が良すぎて負けた_| ̄|○ 6出してさらにチャンカで今進んだ数だけ進むとか…_| ̄|○ 金額では買ってたのにな…株売りが間に合わなかった_| ̄|○ もうやだダーマ嫌い。

さすがはマリベル僕だけのツンデレ…

いや最後までツンでした… いたスター決定戦決勝戦。 ダーマ神殿。 対戦相手はマリベル、キーファ、アリーナ 序盤にそこそこ店が買えて出だし順調と見せかけて島にハマってさぁ大変。 他のキャラが2,3周してんのにチャンカに邪魔されたりで遅れて初給料。 そ…

いろんなゲームを掛け持ちしすぎてる。

スクエニDDです。こんにちは。 いたスポやってました。 いたスター決定戦2回戦。 リーザスの塔。 対戦相手はキーファ、マーニャ、ヤンガス(S) 1回プレイした時はダントツだったのに目標越え後マーニャの地雷を踏み更に他のキャラまで地雷踏んで逆転されて2…

9始めちゃった。

FF

やっぱりビビキャワス。 ガーネットの谷間がエロス。 氷の洞窟まで来ましたがボスのとこでひたすらぬっちしまくってたら津波食らって死にました。 せっかくミスリルダガーぬっちできたのに… 一人ってのは結構厳しいな。回復ターンが勿体無い。 うーん…9のモーグリも…

一人遊び。

いたスポで遊んでみた。 1人プレイだと待ち時間が退屈なので2人プレイで。 最初は普通にプレイしようと思ってたんだけどいっそもう1人捨てキャラにして全員破産全店独占とかやってみよーと思ってやってみたのはいいがAランク2人と対戦、しかもセフィロスが見…

そろそろきっつい。

RS

っつーか敵が追っかけてくるスピードが速すぎる。 ステルスの時間が短すぎる。 騎士団領のとこで結構戦っちゃったから敵が地味に強くなりやがった。 こっからどうすっかだなぁ。 それなりにイベントはこなしてるが金が溜まんねーぜ。 ニューロードに行きたか…

かわいい。

HP

かわいい女の子がかわいい動物と戯れてる姿って最高だよね! リスザルは凄いな、ハーレムじゃねーかオス。 しかし1匹で30匹相手はさすがにしんどいんじゃないかね… えりりんと道重のきりんきめぇwwwwwwwwww 美貴ちゃんがロケ組だったのが残念w ガ…

さてどうする。

RS

戦闘回数も関係すんのかな… なんか4,5,回戦ったくらいなのにすげー敵が強くなった気がするんだが… 敵を避けては通れないゾーンが辛い。 現在の仲間。 アイシャたん。 ディアナたん。 クローディアたん。 ホークたん。 グレイたん。 さーてどうしよう。

うっひゃーい!

RS

グレイ仲間にしたらゴールドマイン行けた! イベント発生しなかった… そもそもどれくらいが15%以上なのかがわからんよ。

ミンサガもう一回始めました。

RS

アルベルトでやってたのが詰まりに詰まったのでアイシャたんでやり直し。 今回はできるだけ敵と戦わない戦法で。 序盤から結構良さ気な仲間に会えるんでそこそこ強い敵と出会っちゃってもなんとかなっちゃうから素敵。 てかアイシャ編はしょっぱなから殿下オ…