2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だから雑魚が強い。

RS

やっと巨人の里に行けたから猿ヌッコロしてくるかーと思ったらイスマスの雑魚が無駄に強いでやんの。 しかもアレなの、イスマスのマップとか持ってないの。 ディアナいるんだからいいじゃない!!!!!!!!!!!!!!!1 んでアレよ、イスマスとか行かないわ…

クリアしちゃった。

FF

ラスダンホントなげーw ごきげんよう見終わって初めて途中休憩もしたけど何時間掛かってんだw 雲では誰も死にませんでした。運が良かったかな。 それよりもエキドナやケルベロスの方で死にましたよ。全滅はしなかったけど。 途中空手家だったグズ兄がイマ…

DS充電中に地味に進める。

RS

オールドキャッスルの門番がやっぱりむかつく。 1匹は倒せたんだがオーヴァドライブ使用で倒せたってとこ。 つーかオーヴァドライブはBPは1回分だけどEPはその分取られちゃうのねw そんなんで武器が1個お亡くなりになったので2回目は通常で行ったら見事にや…

投げちゃダメみたいよ。

FF

どうやらクリアするとクリアデータがセーブされるらしい。 投げる気満々だったから事前に情報仕入れておいてよかったw きんきらのつるぎはどうしたらいいんだろうw 全員のレベルが現在55。 アルクゥがついに風水師極めました。 一応このまま突っ込んでダメ…

投げてもいいの?

FF

なんかエウレカの敵は弱くて拍子抜け。 武器もあっさり手に入ったし。 手裏剣高いなー。金溜めないとなぁ… そんなんで進んでるようで進んでません。 レベルと熟練度上げに励んでます。現在の状況 プレイ時間26:29:00 全員レベル53 結局レフィアたん:忍/ル…

禁断の地エウレカ

FF

クリスタルタワーとエウレカの曲はテンション上がる! しかしピコピコかそうじゃないかで随分曲の雰囲気変わるんだなぁw こりゃ最後の死闘が楽しみで仕方がないな! っつーかFF3の辛いとこは他のゲームと違って曲を堪能しに気軽にラスボスと戦えないってとこだな…

もうすぐクリアの予感。

FF

まぁこっからなんだけどね… 一番の難関がキタッって感じだなw これからクリスタルタワーに突っ込むとこです。 てかさっき鍵貰ってないのに行っちゃった☆テヘッ 現在のプレイ時間は21:35:33 レベルは全員44 つい数時間前までレフィアたんとアルクゥの経験値の…

困ったもんだ。

FF

海底でレベル上げしてサクっとインビシブルを手に入れたのはいいがこの先どのジョブで行くかとても迷う。 なんか海底で強い武器がわんさか手に入ったもんだからルーネスの赤をやめてモンクにチェンジ。 つまりは今誰1人回復できる人がいないわけです。 回復…

ガリの逆襲

FF

いっそもう全員ガリにしてやった。 それでも3人死んだ。 もうダメかと思ったら女神レフィアたんがトドメさした。 さすがレフィアたん、俺だけの貧乳。 おかげでレフィアたん経験値独り占め。 ちなみにアルクゥが死にまくってたのでアルクゥのレベルが上がる→…

2度ある事は…

FF

3度っていうかそれ以上っていうか… ガルーダが倒せないっつーね。 これってもしかして全員ガリにしないとダメ系? っつーか素早さ的に負けるんだが。 レベル27じゃ足りない系? それとも今まで散々ガリをバカにしてたツケが回ってきたのか?w

風水師がやめられない。

FF

ここでぶつかるジョブの選択。 FF5はどうしてたんだっけ… なんつーか非常に回復が追いつかないんでグズ兄を赤に戻した。 しかも今のストーリーの流れ的にアレなんだよな…すげーガリジョブ推奨っぽいんだよな… 誰をガリにすりゃいいんだ… きんきらのつるぎっ…

あいや。

FF

なんかかみがみのいかり?そんな感じのアイテムを使ったらハイン瞬殺してなんか拍子抜けです… 最初っから使っとけばよかったよ… 必死でレベル上げしたのになぁw まぁでもレベル上げした甲斐あってかその後は割と順調にいけました。 っつーかエリアの出番ってあ…

なんかもうね、酷い。

FF

ハインで全滅しました。 捕まるとこからやり直しです。 いや、捕まった時点でそんな予感はしていました。 だって結局は捕まる=出れないわけでしょ。 さすがにバカじゃないので学びましたよ。 FF3にはダンジョン内にセーブポイントなど存在しないとね… ぶっ…

またトードか!!!!!!!!!!!

FF

それでもトード嫌がるレフィアたんがテラキャワスなのです。 そりゃ嫌だよね。 アダマンタイマイが出てきてタイマイキタッ!ってテンションあがったらファイラで瞬殺されました… タイマイ強いよタイマイ… タイマイ対策にまたレベル上げか… 畜生タイマイめ!!!!…

最悪だ…

FF

オーエンの塔で全滅… せっかく頑張ってトード使ったのに何この仕打ち。 メデューサがもうね、キモいしウザい。最悪。とにかくウザイ。2回攻撃とかホントウザイ。 っつーか顔がきめぇええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!1 レベル14じ…

3プレイ中。

FF

FCはやったことないんだけど複雑じゃないシステムとか戦闘とかどこか懐かしい感じのね。 なんかDQやってる気分だなw 今の状況としては全員レベル13です。 プレイ時間は5時間。 レフィア→モンク ルーネス→赤 イングズ→赤 アルクゥ→黒 アルクゥとイングズだけ…

クリスタルエディション買えたお!!!

FF

っつーわけでDS&FF3ゲット。 早速やってみた。 とりあえずポリゴンキャラがかわいすぎる。アルクゥがいちいちかわいい。ファリスどっきり並に実は女の子っていう展開があってもおかしくないくらいかわいい。 っていうかグズ兄が仲間になって洞窟に行くとこ…

なんか技がショボイ。

RS

これが敗因かもしれん。 ステータス詳細 アイシャ:HP467/クラス:ウィザードLv3 武器:適当な杖。全然使ってない。 術:火(Lv3)ヘルファイア、生命の炎、セルフバーニング、火の鳥 水(Lv2)癒しの水、ウォーターガン※封印中 風(Lv2)ウィンドカッター 魔(L…

最終試練突破

RS

猫が一番強かったな… 可愛い顔して!!!!!!!!!1 そしてここまで来ると恐竜が弱くて逆に可哀想。 恐竜の卵も割と余裕で取れたしなぁw 猿に挑む前に巨人の里とか行ってみるかな。 あとはHP上げるか、雑魚もこれ以上強くならないと思うし。 そんで運悪…

ジュエルビースト

RS

見た目と名前のギャップがありすぎる。 ジュエル欲しいから放置してたフロンティアにでも行ってくるかーって行ったらなんか変な化け物がいてまさかねぇ…そいつがジュエルビーストだなんて思ってもいなかったしそもそもフラグが立ってたことにも気づかなかっ…

ミニオン祭り

RS

イドブレイクと脳割りしまくってたらなんか逆に可哀想になってきた。 なんつーか最強っぽい武器がほとんどLP消費とかでウザイのれす。 やっとマリーンが正式に海に帰りました。これでストーキングされずに済みます。 最終試練はまだ行ってません。なんていうか…

次は最終試練

RS

その前にシルバーの洞窟でも行ってみようかな。 なんか出てくる雑魚が弱くなった気がする。 それでもやっぱアホみたいなの出てくるけどギャー!って思うのがあんま大量に出なくなった。 このまま出ないで欲しいなぁ… 現在のHP アイシャ:450 ディアナ:416 グ…

あぶねー…

RS

セルフバーニング強ぇえええええええ!!!!!1!!!!!!! いや、敵が使うほうなんだけど… レッドドラゴンで全滅しかけた。 全滅しかけたしグレイが一生帰ってこなくなるとこだった… テオドールがバイゼルハイムに行こうとか言うから行ったらもういき…

朝になっちまった!

RS

アディリスめんどいから後回し。 ってもう残りめんどいイベントしかない予感なんだけど… テオドール乱心もなんかこっから行くとこがすげーめんどい予感!!!!!!!!!1 っつーかメルビル襲撃で海賊スルーしちまった。 そういやミニオンがいるんだっけ?…

登山で死に掛けた。

RS

とりあえず雑魚がボスクラスっていうか下手したらボスより手ごわい事があるのでエンカウントしたらクイックセーブしてます。 しかし鉱山襲撃でかなり金が入ってきたんでそれなりに装備整えたからこれからはちょっと死ななくなるかな。 次はアディリスに会っ…

念願のアイスソードを手にいれたぞ!

RS

ガラハゲ殺っちまった… ハゲてるせいでなんかすごい罪悪感だよ… 仲間にして連れまわしてやっても良かったんだけどさ… 一度やってみたかったんだ… っつーかついにゴールドマインをクリアしたよ!!!!! ゴールドドラゴンがなんか思ったより強くなかったよ… …

詩人に話しかける。

RS

6回目くらいで来たお。 トパーズ手にいれてそのままソウルドレインとやらを倒そうかねと思ったんだがイベントランクが上がらないと無理らしい。 しかし現状でフラグが立ちそうなイベントがないわけで… フロンティアには行きたくないし… やっぱり鉱山襲撃かメ…

3回も

RS

同じとこで全滅とか… まぁ欲張って宝箱取らなければいい話なんだけどね。 !!!!!11 そっか、無理に宝取り行こうとするのがいけないんだ! てか技閃いてくれないよぅ…

なんか雑魚がボスクラスなんだけど。

RS

メルビル行ったらいきなりイベント突入しちゃってとりあえず海賊のボスと神官みたいな奴倒したんだけどエリザベス宮殿の雑魚がすっげー強くて全滅しましたよというお話。 クイックセーブしたと思ったらしてなかったぜ… まぁそれでも海賊倒した後にはセーブし…

無茶だ…

RS

ゴールドマインに出てくる強敵もやっぱこっちが強くなればなるほどより一層強い敵が出てきちゃう系なの…? HPも結構上がったしそろそろ大丈夫だろと思ったらなんかいきなりヤバイくらい強いの出てきて参ったぜ… 現在のHP アイシャ:350 ディアナ:326 グレイ…