2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テオドール強ぇwwwwwwwwww

RS

なんかテオドールとラファエルを仲間にすると貰える報酬が多くなるってアルティマニアに書いてあったんで実行。 なんつーかラファエルがいちいちウゼェ。 あいつ声だけじゃなくて見た目もきめぇ。 能力アップしたときの仕草がね、もうね、死ね!氏ねじゃなく…

下水道

RS

まぁ結局序盤っていつも同じような感じになるよね。 とにかくメルビル尽くし。 なんかバーバラさんが出てこないや。 いつもはニューロードマラソンしろと言わんばかりに序盤に出てくるのに。 とりあえずまたヤシ開拓村のイベントはできないわけだ。 できない…

絶対自由

RS

結局ミンサガ3周目始めちゃったんだけど。 たまたま酒場に出てくるのが女ばっかりってのもあるんだけど身包み剥いで別れるグレイは非道にも程があるな。 ガラハゲも身包み剥いでやった。 ついでに5本くらい毛抜いてやった。 っつーかもっさりグレイとガラハ…

2周目クリア

RS

動物パーティでサルーイン倒したぜ! ちょっと自信ついた。 まぁ聖杯とオーヴァドライブ使ったけどね。 っつーか動物2匹倒れて竜騎士が麻痺、ゲラ=ハが操り人形になった時点でもうダメかなと思ったね。 ゲラ=ハなんて終始人形状態だったからね。ゲラ=ハに…

植物のモンスターね

RS

ジュエルが欲しかったからモンスター増やしてきた。 面倒だからフレイムタイラントだけだけ。 ついでに古刀が+6になったから火山で鉱石探し。 敵のランクがついに9になっちまった。 しかも大群で出てくるのが多すぎる。ひどい。 HPは地味に上がってましたが…

最終試練

RS

なんとかクリアできた… 竜騎士の残りLP1… 他の子も全員半分だよ… もうとにかく竜騎士が攻撃食らったら回復、そんくらいしないとやばかったw なんかね、これもうダメだな、って思ったときに限って最強技みたいなのがピコーンきちゃって引き返せない状態だっ…

エメラルド

RS

ゲットできなかった… 幻術耐性なくなるのかなり痛いんだけど… 前回最終試練はどんくらいで行ったっけ?って確認してみた。 http://d.hatena.ne.jp/gk11/20060822 今回の現在HP クローディア:424 ブラウ:415 シルベン:300 ゲラ=ハ:434 竜騎士:476 今のH…

龍陣

RS

竜騎士仲間にしたお。 強いがLPが少なすぎるぜ… 最終試練持つんだろうか。 ってかね、竜騎士もアレなのね、装備変更できないのね。 弓使いいなくなったの痛いな… たぶんここまで来たら敵のレベルも上がらないだろうからちょっと鍛えるかなぁ… あーでもそうい…

あと獣人と水棲もむかつく

RS

狭い通路に敵がわんさかとかステルスも忍び足もあってないようなもんじゃん… ふえ〜ん…グライダーなんとかつかってくる鳥むかつくよぅ… デスシザーとかLP攻撃してくる敵むかつくよぅ… っつーかね、なんか今日はね、エンカウントするとモンスターの数が多すぎ…

うっそ

RS

アクアマリン取りに行ったらなかったんだけど… さて、これで火の鳥無効化ができなくなってしまったわけで。 しかし竜騎士を仲間にする為には避けて通れないイフリート… クリアできる自信なくなってきた…

水竜うぜぇ

RS

あまぐもの腕輪持ってんのに一回追い出しやがった。 せっかく2回行かなくて済むと思ったのに。 っつーかHPの伸びが悪すぎる。 アルティマニア見たら使用武器によって能力値の上昇が決定するとか。 今頃気付いても遅い系なんだけど… HPが上がりやすいのが長剣…

山登りが面倒だからアディリスを殺ろうと思った

RS

殺られた。 仕方ないから山登った。 何の為にグレートピットに行ったのか、これがわからない。 山を2回登りたくないし水竜の神殿も嫌いなんで先に回収できるものは回収してしまおう作戦で。 火山は一回行けば近道あるからまず火山、次にガラハゲ連れて(今回…

すっげー疲れた

RS

なんか前にやった時はあっさり回って終わったんだけど今回はなんか見事に回らなくて長期戦になってる間に面倒になって3回くらいリセットしてやっとですよ。 1時間以上やってたな…w そんなんで全然進めてないけど無駄に疲れました。とりあえずできるイベント…

二つの月の神殿

RS

せめて帰りくらいモンスター出ないようにするとかさ… おかげでなんかすげーHP上がってるもん。クローディア:HP275 ブラウ:HP268 シルベン:HP189 ゲラ=ハ:HP270 ミリアム:HP280 ミリアムたんすげぇwwwwwwwwww なんか地味に一番強いじゃん。 …

どうしたものか。

RS

なんかすげー適当に進んでるなぁ。 フレイムタイラントいっそ倒してしまおうかと思ったけど怖いからやめた。 おつかいめんどくさい。 だいたいお前ら貸したとか言ってんなら普通に返して貰えや。 四天王なんだからワープくらいできるだろ。 アディリスと水竜…

BPが足りない。

RS

なんか全員初期BPが低い… ブラウとシルベンは完全に術専用になりました。 なんつーかぶっちゃけこのメンツすげーバランスが悪いw シルベンとミリアムとクローディアがとにかくHPが低いんでフロンティア行ってきました。 まぁ動物2匹が金掛からないおかげで強い…

密にミンサガ2周目を始めてた。

RS

今までドラクエでもやった事ないのに初めて縛りプレイというものに挑戦します。 でもヌルゲーマーなので縛りも当然ヌルいです。 縛り概要 ・クローディア以外全員動物。 ・オウルの呼び声を発生させない為、泊まれる宿屋が限定。 今考えたらこれ縛りって言わ…

なんか

CT

クロノクリアっていうゲームが出てもおかしくないような語感。まぁとりあえずクリアしました。 最終メンバーはクロノ、ロボ、ルッカ。 全員の最終レベルは クロノ:52 ロボ:52 ルッカ:50 エイラ:50 マール:49 魔王:49 いぬ:48 なんかルッカの銃が当た…

増えてました^^

CT

ジェノサイドドームもクリアしたのであとは黒の夢に突っ込むだけだな。 ジェノサイドで軽くレベル上げしたけどあそこって一回クリアしたら入れないのね… もっと強化しとけばよかった。 ってかやっぱ怖いなジェノサイド… 未来の空気が全体的に怖いけど。なん…

ラヴォス

CT

ラヴォス倒せるんじゃね?と思ってバケツに突っ込んだらバッドエンディング迎えてしまいました。 ありゃ無理だわ。 最初のターンで見事にやられたからなぁ。 残るイベントはジェノサイドドーム。 一人でプレイする勇気ないや…怖いお… ネコえさ24グラムゲット…

次はネコエサ

CT

難しい。 どうやってネコちゃんゲットしたんだっけなって思うくらい難しい。 北の廃墟はいぬ連れていかなくてもクリアできるのかな。 それよりジャンクスポーツでFF12の音楽が流れまくってるのが気になる。

1000年祭

CT

ネコが欲しいんだけどミニゲームが攻略できない。 それよりシルバーポイントが95ポイントとかあった自分にびっくりだ。 地味に遊んでんだなぁw とりあえずネコ欲しい。凄く欲しい。 ミューって鳴きながらジャンプする猫かわいすぎる。 残りのイベントがジェ…

日付けが…

CT

朝方に書いたけどどうやら日付け変更してるのに続きを書いたみたいだなw 山登りは何度も吹雪に追い返されてここで終了かと思ったもののなんとか行けました。 クロノももう終盤です。 とりあえず小さいイベントをこなしてるとこ。 ビネガー倒すとこで魔王入…

うーん…

CT

なんかさ、中古で買ったんだけどおそらく売った人がやっていたプレイのデータがあるのね。 んでそのデータが丁度今やってるとこと同じなの。 なんか前やってた人は頑張り屋さんなのかレベルが60とかあるの。 あんまりにもゴーレム倒せないもんだからもうその…

せいぜい1体だろ。

CT

雑魚戦でレベルも上がったし結構強いんじゃね?と思ったら甘かった。 あぁ忘れていたよ、ドラクエっぽさに油断してたよ。 スクウェアソフトだって事を忘れていたよ… まぁ要約するとゴーレムうざい。 HP半分削られて1撃で300食らうとかもうね、嫌がらせでしょ…

ゴーレム倒した…

CT

クロノ・エイラ・ロボでひたすらかみなりかみつきと回復、バリアボール使ってなんとかなった。 っていうかエイラがだんだん瞳さんに見えてきて愛着が沸いてきた。 野生的な瞳さんなんて素敵やん? もう次のメロンそれでいこ、エロ路線の次は野生的路線で。 …

うぜー。

CT

変なもやもやした山に来たのはいいがそこの敵がウザすぎる。 混乱ばっかさせてくる奴とかなんか無駄にすばしっこい。こっちが行動起こす前に何回も攻撃してきやがる。うざい。本格的にうざい。 あんまりにもウザすぎるから宝箱とかもういらないってくらいう…

時の回廊が名曲すぎる。

CT

なんかアリクイみたいな奴に勝てなくてどうしよう状態。 きまぐれでマールとルッカを入れたのがたぶん失敗だったかな。 やっぱロボは必須だな…奴さえいればなんとかなる気がする。 でもね、アレなんだよね。 シルバードが止まる場所と時の最果てが無駄に遠く…

魔王に勝てない

CT

なんだダークマターてwwwwwwwwwww強すぎんだろwwwwwwwwww あまりにも強力だったからこれイベントバトルで全滅コース確定だとか勝手に思っちゃったよね。 正直甘く見てたよね。あんな面倒な敵とは思いもしなかったしね。 ってこれもゼロム…

緑のあいつ。

CT

7時間とかやってたんでかなり進んだ。 これから魔王ぶっ倒しに行くとこでいいのかな。 まぁアレなんですよ、ご存知の方も多いと思われますがこの時期になるとよく見るあの緑のね、跳ねるやつ、あいつ大嫌いなんですよ。 でもなんていうかこのゲームってそん…