猫かわいい

発売前情報で見てずっとやりたかった猫のクエストやったよー!
ドラクエ8の時もそうだったんだけど寄り道しすぎて時間の割りにかなり進行が遅い予感
あと何を血迷ったのか旅芸人が2人とかいるもんだから勝手にハードル上げてる気がしなくもないw
転職したいけどいい装備品貰っちゃったもんだからなかなかねぇw

現在のプレイ時間18:01
職業そのままレベルは25
お船貰って世界を旅してる最中なのですが海の敵が思いの他強くて参った
とりあえず新しい街でも見つけてセーブしようと適当に降りたら雪の降る街で学園の探偵がどうのこうのっていうとこ
なんか順序間違えてる気がする…
だって砂漠の女王様がどうとかって話を聞いたのに…
船のBGMが使いまわしなのがちょっと寂しい


装備品が多いからかお金が溜まりやすいけどすぐなくなるw
錬金の事考えると売るに売れないし普段装備しなくてもクエストで必要なものとかあるし
ちなみに今ののたん猫耳着けてる


職業のせいなのもあるんだけろうけど敵さんが強い
全体攻撃や複数攻撃できる呪文や技が少なくて面倒ってのもある
やっぱムチを入れておくべきだった…
数字ばっかり見て性能とか考えてなかったわ
あとはブーメランだなぁ
全滅だけは避けたいんで地道にレベル上げしていくしかないかな
とりあえず今んとこは死人は出してない
ウーパールーパー系ともみじ系がウザいね


主人公が天使だし仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど死人が多いなw
ドラクエって変わり者な学者とかやたらハイクオリティな彫刻家好きだよね
そういや電車が出てくるのって初だっけ
ロッコはあったけど



20時間近くやってやっと船
まだまだ先は長そう