へたにカスタムしちゃったもんだから時間表示すんのが微妙になったw
夜中だか朝方に地震あったよ、それでも寝てたけど。
地震とか起きたときに逃げ遅れるタイプです。


なーんか変な夢を見ましたよ。
誰かから小説本を借りるんですけど少し怖い感じですが面白そうな感じの本でした。見る人によってはかなりトラウマになりそうな、そんな内容です。
どっか出かけるらしくて電車の中で読もうってその時はパラパラとしか見てなかったんですけどね、なんか小説の間に漫画が混ざってるんですよね。イラストは松本大洋系で凄い好みの絵でした。
結局詳しくその本を読む前に目が覚めてしまったのですが。

昔からそういう架空の創作系の夢はよく見ます。
夢の中だけでの話とか楽曲とか(もしかしたら現実にもある物なのかも知れない)
でも完全ではなくて夢で見るのはその一部分なんですよね。
そういう時に思うのは自分が起きてから内容を鮮明に覚えていたらそれを作品化する事ができるのかどうかという事。
プロの人は夢で見たものを取り入れる事もあるんでしょうかね。
自分はできません、夢で見た一部を補う創造力、本格的にシナリオや小説を書ける程文才はないし漫画を書ける程画力やセンスもない。
一応専門学校でそれなりにシナリオ概論やらイラストの勉強はしていたので多少形に出来てもすぐ挫折すると思います。それはもう途中で専門やめた時点で表れてますね。
そういう意味では世間に評価されていないものでもそうやって創作で生きて行く人は凄いと思います。

ところでこういう夢ってどういう状況を示してるんですかね。
夢って不思議なものですよ、ホントに。