あだ名の話。

サチコという名前で「さっちん」というあだ名の子は結構いると思うがアヤで「あやや」とかミキで「ミキティ」はそういないと思う。むしろ認めない。
かわいい子なら考えるかも知れないが。
こんこんにしてもあの子だからこんこんってあだ名がかわいく見える。
なっちやののは小学生時代にそう呼ばれてる子がいたが。
めーぐるは流石に聞いた事もないな。
小学生といえば柴田あゆみと一文字違いの子いたなぁ。軽ヤンだったけど。


さっき職安行ってきたのですがなかなかショッキングなものを見ました。
おそらく下か同じくらいの年の女の子が携帯いじってたんですけどストラップにびっくりです。
ストラップと行っていいのかもわかりませんが何だろあれ…ハンカチの1/4サイズくらいの布が付いてるんです。とにかく目立つんですよ。
ワンピースの柄だったんですけどね、かわいらしいチョッパーがいたんですけど。
冗談は有明と秋葉だけにしてくれよ、ってツッコミ入れたくなった。
例えばその彼女が普通に電車に乗るとする。その車両に小学生の集団がいたら間違いなく「あ、ワンピースだー」と聞こえるように言ってくる。
子供は怖いよ。コンビニで買った単行本*1を電車で読んでた時思いっきり「あ、シャーマンキング読んでるー」って言われたときはホントどうしていいかわからなかった…それ以来電車で本を読むときはカバー必須になってます。


少し脱線してしまったが…方向が違えど他人の事言えないよなぁ…と。
何故って今携帯にあややヒットパレードのストラップとこんこんのカンバッヂ、ヤムチャロウのオマケが多数ついてるから。小さいからそんな目立たないと思うけどね。
一般人からすれば冗談はハロショと現場だけにしとけよって感じですか。*2
電車とかで「( ´,_ゝ`)プ、コイツモーヲタじゃん…」って思われてんのかな…
あぁ!とかZYXならまだしもベリエを着信音にする人は気を付けた方がいいよ、CM流れまくってるから。


ドラゴンボール面白いなぁ。

*1:コンビニだからカバーがない。

*2:一般人はハロショとか知らないってツッコミはナシで