特に誰も知りたくもないドラクエ6進行状況。

世間は5だけど6ってある意味進んでるよね!
これから伝説の剣貰ってきます。
グレイス城のトラウマイベントは見事に回避したよ!
ペガサス手に入れたら鬱イベントの連続だからやめよっかなー、でもやっぱクリアしたい。あぁそうだ、温泉でサンマリーノのおじさんに会いたいかな。


あぁ、テリーとか…すっかり忘れてた。
だってルイーダ要員なんだもん、ドランゴ仲間にしたら用済みだよね。
アモティ*1が一軍要員だからホント不要だよ、スラリン外したくないし。ごめんねテリー。
カルベローナモシャスイベント、一番前にアモティ入れてたから何の感動もなかったよ…普通にその辺にいるグラフィックなんだもん…
リメイクが出るなら違うグラフィック用意して欲しいよ、でもピンクの鎧は勘弁やよ。
レッサー仲間になりやすいからなんか勝手に仲間になってくれるけどかわいくないからルーラ要員だよ…ぶっちゃけ6は仲間モンスターシステムあんま要らなかったよ。

*1:アモスの事を勝手にこう呼んでいる