夏わかめ

あまりにも荒んだ気分だったのでちょっくら海の方行って来ました。
最近山ばっかだったしって訳でもないのですがなんとなく気分が夏わかめ夏わかめに呼ばれたんです。
海ってもねぇ、一宮とか近場でも良かったのですが遠くに行きたい気分だったので勝浦の方に行こうと考えてたのですがまぁお約束の道に迷ったでなんかもう知らない土地走ってたら白里海岸とか。下るはずが上っちゃったよ!結局なんだかんだで家出て2時間くらいで勝浦着いたんですけど。海中公園でも行こうかと思えばまた迷ったからやめた。鴨川まで行くとこだったよ…
海ってもね、アレですよ、今日天気悪いんですよ、だから車から降りる気分にもなれずわかめ採るのは辞めました。(採るつもりだったのかよ)
天気悪くてもサーファーってのはいるんですよね、どいつもこいつもカップルだったけどな。なんかこっち見てくんのよ、悪いかよ、1人で夏わかめとか聞きながら海見てちゃ悪いかよ。お前等よりな、Berryz工房の方が推せんだよ!
今日はよくおまわりさんに遭遇したけど捕まることはなかったよ、よかった。
小学校の前に「気をつけてへんな車にへんな人」とかいう標識?があって一瞬焦っちゃったよ。そんな、体育やってたからって脇見運転なんてしてないよ?
水観音なんてあるのね。行ってみようかと思ったけどなんていうかもう名前から神々しいというかこんな邪悪な人間が近寄ったら浄化どころか成仏してしまいそうだったからやめておいたよ。


少女って響きは素晴らしいな。