モンスターその後。

昨日5をクリアしたじゃないですか、今まで世界が平和になった後モンスターってどうなるんだろうって思ってたんだけどプックルがね、いたんですよ、プックル
つまりモンスターはいなくならないって事なんですか?
あれー、どうなんだろう?
だって魔物さん、魔王倒したのにうようよいたら怖いっしょ?
スライムとか弱いのならともかくさ、なんとかドラゴンとかメッサーラとか怖いっしょ?
それとも魔王を倒した=人間凄いって事で懐くのかな、家でスライム飼うのが大流行とか。
でもそうなると時代が進むに連れてこんなかわいい生き物を倒しまくった勇者一行悪人呼ばわりされちゃうじゃないですか。人間って汚いからね。


そもそもモンスターがどういうしくみで生まれんのかもわからんけどね。
だってほら、プックル成長するじゃないですか。
ってかプックルってラインハットの洞窟からどうやってカボチ村に行ったのかな…


まぁプックルはいいや、とにかくアレだ、なんか自分でもよくわからなくなってきた。頭が半分寝てるから許してね。


仲間モンスターも凄い話ですよ、だってさ、例えばスライムナイトね。
魔物内にも派閥とか界隈があるとするじゃん?
スライムナイトみたいなよく集団で出てくるやつはたぶん同じ界隈の魔物なんですよ、仮にピエール界隈にしとくわ。
主人公はそのピエールに偶然出会わない限りピエールは仲間にならないわけですよ、つまりスライムナイトならなんでもいいんじゃなくてピエールに出会わないといけないわけですよ。


…ここまで書いてきて本気でなんかわけわかんなくなってきたらか終わるわ。