表とか裏とか。

基本的にこのはてなは本サイトの一部というかコンテンツというかそういう扱いなので向こうを表を言うことはあってもこっちは裏という扱いはしていません。
元々ここもPC壊れてFTPの設定思い出すまで向こうの変わり的な感じだったし。復活した時にどうしようと思ったのですがハロプロ以外の話をするのにいいかと思い雑談中心に現在利用しております。
というよりもゲームや漫画の話を全部同じ個所に書いてしまうと収集がつかなくなるというか1日のテキスト量が半端ではなくなる日も出てくる恐れがあるので2つあると丁度いいんですよ。
要するにどっちも表です。


たまにこっちでハロプロの話もしますけどそういう場合は大抵向こうで書いてアンテナ上げる程でもないかなとかメモ的に使うこともあります。
記憶力のない人間にとってはどうでもいい事や覚書でもこうして記録を残す事で忘れないからお手軽に更新できるはてなは有難かったりするのです。仮に自分が忘れたとしても他人が覚えてるって事もあるだろうしね。



どうでもいいんだけど裏サイトって聞くと同人系のサイトを思い出すよ…
隠しリンク見つけるとおっぱいドーン的な。
いらっしゃいませご主人様とかな…


どうでもよくても裏アリとか見つけると必死で探してしまうのが人間って者ですよ。