15年前

今日はドラクエ4が発売して15年目らしいです。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1102248731/
このスレ見て気付いたんですけどね。
そして17年前の昨日は3の発売日だったとか。
つまり15年前はアベル伝説が絶賛放送中だったわけですね。
ダイの大冒険もそんくらい前?
ちなみにガンガンはまだ創刊されていませんでした。
4コマも表紙だけ4だけど中身は3までだったりね。
スレで文字数の話とか出てますけどもFCの頃は文字制限もあったし名前はひらがなのみ、5で文章に漢字が出てきた時はびっくりしましたね。これがスーパーファミコンかぁ、的な。
あの頃は小学生だったし姉2人もプレイしたりでやれる時間が制限されてたけど今じゃきっとこの時間には3章くらいまでやってたんじゃないかと思いますw


何がびっくりって3から4までの期間が2年って事だな。