やりすぎたな。

ドラクエでも半日ぶっ通しとかでやった事あったっけか…なんて考えてみたけど7やってた時とか普通に1日とかやってた気がする。
っていうか基本的に無職が長いんで半日なんて実は余裕でしたって気がしてきた。
DQ8が出た時はネットもできない時期だったから起きてる時間はほとんどやってた気がするし。
しかしディスクが3枚あって今やっと1枚目の半分くらい?いや、半分も行ってないのかな。FFの長さがよくわからんからどんくらい進んでんのかも謎。
こりゃクリアするの相当先かな。


しかし結構長い時間プレイしててもイマイチシステムとかそいうのが理解できてないな…
それは自分がただ単にアホなのかそれともドラクエが初心者向きというか分かりやすいのか。
やっぱ普通に1からやっておくべきだったんですかね、いきなり7とかやらない方がよかったんですかね。
まぁでも7クリアしたら他のFFもやってみたいですね。
とりあえず中古で安かったのは8なんですが8はあんま気が進まないw



1日遅れてしまいましたが松浦さんお誕生日おめでとうございました。