ニブル山。

金庫開けんの10回くらい頑張ったゼ!
山で小一時間迷ったけど頑張ったゼ!
無事生還して(どうでもいいけど一発で性感って出るこのPCどうかしてるゼ…)セーブするゼ!ってとこであやうくドラゴンに焼き殺されるとこだったけど頑張ったゼ!
っつーかあのコマンド使いづらい。
なんか指みたいなのが出てくるじゃないですか、あれでいっつも回復する人間違える。フェニックスの尾今まで合計で10個くらいは無駄にしてる気がするゼ…
山では猫たんに変わってヴィンセントとやらを使ってみたけどまぁ強いっちゃ強いけど遅い。でもって変身後がコワス。強いんだけどやっぱ猫だな。
なんつーか武器がメガホンってとこがキャワス!!!!!!!!!
どうでもいいがヴィンセントを見ると一昔前のルナシーを思い出すのよね。
迷ったせいかレベルが上がりまくってた。経験値がもらえるのはウレシスだがあのポクテみたいな敵が激しくウザいからもうあそこには行かねーな。
なんかイフリートとかラムウとか地味にマテリアレベルが上がってるけどまだ一回も使ってねーや。シヴァは使ったけど。シヴァエロス。
FF7の地名とかってミッドガルとかいたストで出てきたとこくらいしか知らなかったんだが結構北欧神話ベースなんですね。
VPがやりたくなってきたゼ!
いたストで思い出したけどここまでプレイしたとこでどこがどうサーベルト兄さんとクラウドが似てるのかがわからん。
クラウドって「〜だぜ」って言うっけ?
サーベルト兄さんってだぜのイメージが強すぎてなんとも…
なんか前まではこっちがクラウドに興味ないねって感じだったんだがいざ動かしてみるとなかなかクラウドって面白い奴だな、と思いました。お前実は興味深々じゃねーかと。好感度(どうでもいいけど一発で高感度って出るこのPCどうかしてるゼ…)うpしますた。
神羅ビルからバイクで颯爽を現れるシーンは思い出すだけで笑える。



今日はロケットの村に着いたとこで終了。