一気に進めた。

やっと半分くらいなのかな。2/3くらいは行ったのかな。
とりあえず日付変更前からは進めててファルコン手に入れたとこで一旦終了。
全員にケアルラ覚えさせた方がいいと言われたので魔大陸行く前にひたすら戦闘。ついでだからガウも育ててみた。
しかし魔物の名前だけだとどれがどういう技使うのかとかさっぱりわからんのな。
っつーか帝国兵何人いるんだよ的な。奴ら量産型なのか?


魔大陸終わったらやめようと思ってたのに魔大陸が思ったよりも長くその勢いでガンガン行っちまったゼ。
とりあえずシャドウは連れて来た。崩壊後はまだ会ってないが。
なんつーか普通に進めてたら確かに気付かない罠。
あと普通にシドも死ぬ罠。
シドは一回死んでしまったのでやり直しましたけど魚取るのメンドクサス!
しかもマッシュと会うとこまでセーブしないで進めたもんだから子供助けるとこじゃもう必死。宝箱ほとんどスルーだゼ…_| ̄|○
んでそういう時に限ってやたらエンカウント率高いのな…
セリスにテレポもバイオも覚えさせてなかったからもう苦労したよ…


しかし早いうちにエドガーとマッシュが揃って助かった。なんかあいつら強すぎじゃね?
正直セリス、エドガー、マッシュ、セッツァーだけでもなんとかなりそうな気もしてきた。意外とセッツァーも使える事に気付いた。
セリスって結構萌えキャラだよね。
っつかドラクエやってても思うんだがなんかRPGの奴らって複雑な墓作りすぎじゃね?
あとFFって地味に亀好きだよね。


にしても仲間を求めてが神曲すぎて参る。最近ほとんど毎日あの曲聞いてんのに流れた瞬間鳥肌立ったね。やっぱいざゲームで聞くと違うね。