日が短くなってきたな。

今日も朝までFF。本当はもっと先に進めようかと思ったけど攻略サイト見たら激しくメンドクサスな予感がしたから一旦終了。
っつーか既にやる気がない。激しく攻略できなさそうな予感。
3回やってダメだったら諦めるけどね。


とりあえずサクっと爺さん回収してからガウも回収。ラーニングしつつガウを育てようかと思ったけどなんか出てくる敵がショボイのばっかでラーニングできない。しかもレベルが上がらないから一旦それなりのレベルにしてから出直す事にした。
とりあえず余り使ってない人達で攻略して行こうかと思ったがそれはそれですぐ死ぬと困るんでセリス、シャドウ、リルム、セッツァーで雪山攻略。なんつーかもうシャドウ投げまくり。りんね投げまくり。
チョコボラッシュが何気に出やすくて強いからスロット使いまくりなんだがあれだけ使って味方にデスが出てないのは奇跡かもな…出られても困るが。激しく困る。
なんか一回ドラゴンにぶつかって全滅したんですけどあれって後でも倒しにいけるんかな。てかあいつ強すぎだろ。
雪山攻略した後はティナ、セリス、エドガー、モーグリでカイエン回収しに山登りですが熊がウザス!
ここでもまたドラゴンが出てきたんですがこいつがまた強い…
っつーかモグが何気に使える。一気に1000以上回復はかなり助かる。あれなかったら確実に全滅してた。てかモグって結構かわいいな…いたストのは全然かわいくないけどな!
実はカイエンは萌えキャラだという事に気付きました。エロ本テラキャワス!


いざ強い敵が出てくると完全にバニッシュデスがあるのを忘れるな…


っつーかケアルガ覚えるのに4,5時間掛かったわけなんだが…これを全員になるとかなり大変な事になるな…
アルテマとか気が遠くなるな…


ひたすら宿屋に泊まりまくってシャドウの夢は全部見れたがあれはなんとなく怖いと言われてる理由がよく分かった気がする…実際あんな夢見たら普通に怖すぎるよな…たぶんリアルタイムでやってたらトラウマになったんだろうなw