最大の難関がやってきました。

無事エクスデスを倒したかと思いきやまだ倒せてなかったというのはお約束でお姫様ファリスがキャワスだとかボコがいつのまにか童貞卒業してたとかそれ以前にボコが童貞だったかはさておき子作りしてたとかまぁそれでもボコキャワスなわけなんですがバッツはニートだから童貞の予感できっと心中複雑だったから穴に落ちてボコに八つ当たりしちゃったんだよなぁ、とかカメがありえないほど強くてお前仲間になっちゃえYO!って勢いだったりエクスデスにカメェェェ!とか言われてそのまんまやん!とか思ったりまぁそんな事はどうでもいいとして。


現在ピラミッドに来ております。
多少複雑ではあるもののダンジョン自体はそこまで大した事もないように思えます。
しかしピラミッド、そこはエジプト。ファラ王が黙っちゃいないわけです。
今まで6、7、9とFFをクリアしてきました。クリアはしてないものの4、10もプレイしてるわけです。
今まで一番苦労したダンジョンはというと詰まりに詰まった火力船なんですが今まで一番怖かった場所はといわれると間違いなくピラミッドになりますね。
ク族の沼もそりゃぁ怖かったですよ。
まぁでもカエルと蛇どっちが怖いかといわれたら蛇なわけです。


なんつーかあのトラップが怖すぎだろ、いきなり壁から出てくるんですよ!
それなら普通に「壁からモンスターが!」とかで済ませればいいじゃないですか!
何無駄に専用のグラフィックとか作ってるんですかと、容量のムダだろ!
しかもあのリアルな動きとかホント勘弁して下さいと言いたい。
あのなぁ、FFってのはなぁ、いつどこでエンカウントするかわからない、宝箱空けたらアホみたいに強いモンスターがでてきたとかそれくらいの緊張感がいいんだよ!
敵が見えてたら緊張感も何もないだろうが!
しかも追っかけてくるとかそういうわけじゃなくてただ動いてるだけですよ?
いくらピラミッドだからってなんつーかもっと別のいるでしょうに…しかも白とか余計に怖いんですよ…


いやホントマジで、リアルで絶叫するほど怖いんですけどどうしたらいいですかね…
夏なのになにこの寒さ…鳥肌立ちまくりなんですけど…・゜・(ノД`)・゜・。




FFとは全然関係ないんですけどid:gongeさんのレスで気づいたんですがgkってホントこの日記のタイトルの略になるんだw
前に11の前のgkって何?ってよく聞かれたんですけど単純にこんこんがGKだからって理由だったんですが何度か日記のタイトル変えてるうちにこんな事になるとはw