ゲームクリア履歴

ドラゴンクエスト
DQ1:初めてのドラゴンクエスト。しかしふっかつのじゅもんがアレだったりレベル上げがしんどかったりで結局裏技呪文使ってクリア。
DQ2:FC版は人の家でちょっとやっただけ。
DQ3:データ消えるんですもの、アッサラームが限界でしたわ。大体いつもノアニールらへんでデータ消えんのね。うちのファミコンDQ3のカセットが差さったままです。
DQ4:おそらく初めてクリアしたゲーム。そして一番やりこんだゲーム。クリアした回数はわからない。データ消えても頑張った。
DQ5:これも結構クリアしたんかな。嫁さん変えたり仲間いろいろやったりと。
DQ6:ぶっちゃけあんまクリアしてねぇわこれ。友達から借りてたし。
DQ7:クリアだけなら結構してるな。これは4以降で初めてリアルタイムプレイをしてないドラクエかもしれん。その割には一番好きなんだがね。オルゴかわいいよオルゴ。このとき既に世には攻略サイトというものが出回っていた時期なのでそれ見ながらだったかな。
DQ8:丁度ネットが使えない時期でして、苦労しながら頑張りました。一応2回クリアしてるがエンディングはドラクエん中で一番アレだな……
リメイク
DQ1:すいませんね、仲間システムとか便利なルーラになれちゃってイマイチ気がのらんのです…レベル上げが面倒で…
DQ2:オリジナルよりは難易度が下がったせいか割と楽にクリアできたようなできなかったような。攻略サイト見ましたからね。
DQ3:念願のドラクエ3をクリアしたぞ!そんな感じでした。盗賊強すぎるよ盗賊。
DQ4:なんつーかアレですよ、やっぱり4はすばらしいと思います。
DQ5:もう歳なんでしょうか、あまりにも話が辛すぎて2回目プレイはきついです…
その他
剣神:筋肉痛がね、辛いの。だからなかなか進めないの。
もりもり:すっげー苦労したwwwwwwwwww
DQMCH:本編はクリアしたんだっけな?なんか敵が強いよ。


ファイナルファンタジー
新参なので全部PS以降。
FF4:クリアできません。
FF5:いっぱいクリアしました。
FF6:蘇る緑。
FF7:実は一回しかクリアしてないっつーね。EDはあんま印象にないな…犬くらいしか…
FF9:涙なしでは語れない。
FF10:酔って先進めないから2Dでリメイクしてくれ。
FF10-2:時々でいいから20分でやめたという事を思い出してください。
DCFF7:Gエンディングは見てない。まぁ、どうでもいいですけど。
FF7AC:これが一番見たな。2時間も掛からずにクリアできるしな。しかも見てるだけで。
チョコボレーシング:明大前でクリアしてもらいました。自力では無理です。


FFは全部攻略サイト見ました。自力はDCくらいですかね。DCはまぁ、サントラだけで十分なんじゃね?的な何か。
攻略サイト見ながらでも詰まったりしてるんで12はネタバレ回避とかもうあきらめたほうがいいかもしれんね。自力とか果てしなく無理な予感。


オマケ
サガフロ:起動してなんかもう動かし方とかわからんから放置。いや、やりたいんだけどね…ムズカシス
ミンサガ:敵強いんだもん。っつーかグレイのテーマが名曲すぎるからグレイ主役でやり直したいんだけど無理だよなぁ。
そもそもシェラハは何回もクリアしないと戦えないってなんだよ!シェラハバトルの曲神すぎるから出し惜しみかよ!!!!
だから早くヘェーラロ(ry


サントラ厨なので次はクロノやゼノギアスを始めそうな予感です。
サガ系は難しいから全部サントラだけでいいやって気にもなってきた。
浜渦かわいいよ浜渦。