クリアする前に

今までのFF12を振り返る。


その前に今までやった事のあるのと微妙に知ってるFFの主人公まとめ。(前にもやったと思うが気にしない)

FF2…フリオニール(って何歳?)
貴様!反乱軍だな!


FF4…セシル・ハーヴィ(20)
バロン王に育てられ暗黒騎士として飛空艇部隊の隊長を務める。
穏やかな性格から城のやり方に疑問を抱き反発したら解雇されてしまう。
いろいろあってパラディンになる。
城を乗っ取っていたゴルベーザとは実は兄弟。ゴルさんも実は操られていて後に改心する。
更に月の民という事実も発覚。
最終的にはローザと結婚しバロンの王になる。


FF5バッツ・クラウザー(20)
チョコボのボコと当てのない旅をしている。20歳という年齢を現実的に考えるとそれはニートとも取れなくもない。
旅してたらいろいろな事件に巻き込まれた。実はお父さんが暁の四戦士だった。おそらく巻き込まれたのはそのせい。でもおかげで職に就くことができました。
それなんてエロゲ?的な女性キャラに囲まれても誰とくっつくわけでもなく悶々としてるのはかわいそう。一回くらいやらせてあげてもいいと思う。
亀をつついては喜ぶ。高所恐怖症。


FF6…いっぱいいるから省略。みんなワケアリ。


FF7クラウド・ストライフ(21)
13歳の頃英雄セフィロスに憧れ神羅に入社、ソルジャーを目指す。
しかしニブルヘイムの調査で憧れの英雄に街を壊され母親も殺されてしまう。
その後実験材料にされザックスと逃げる。
自称ソルジャーを名乗っていたが実はそれはザックスの記憶。本当はただの一般兵だった。
しかもセフィロスコピーとしてセフィロスに操られぐげる。
クールで興味ないねが口癖で一見面白みのない嫌な奴だが蜜蜂の館で張り切ったり犬を犬質に取ったりと面白い一面もある。割とノリがいい子なのかもしれない。
吹っ切れた後は割りとポジティブ(よし、行こうみんな!)
幼馴染は巨乳。ACでは一緒に住んでるっぽいからたぶんやってる。


FF8スコール・レオンハート(17)
17には見えない。
暗い、壁にでも話してろとかなんか感じ悪い。
でもリノアの電波にやられちゃう。


FF9ジタン・トライバル(16)
劇団タンタラス所属、劇団員と見せかけて盗賊もやっちゃってる。
女好きだが割りと一途。女好きでも幼女に興味ない辺りがエドガーと違う。
盗賊とロリコンはどっちが重罪なのかは迷うとこ。
盗賊の割に正義感溢れてていい奴なんだがサルい。
実はジェノムという造られた存在。
FFの主人公の中では幼い。見た目も絵のおかげで子供に見えるw


FF10ティーダ(17)
人気スポーツ選手。〜ッス!っていう口調がウザい。
なんかいろいろあって親父が大変な事になってすぐ泣くぞほら泣くぞで俺消えっから!
実は夢でしたとかエェーだけどちょっと切ない。



以上知識が偏りすぎてて真偽がわからない人物紹介でした。
本題に入ります。
次はFF12の主人公ヴァンについて考えました。

ヴァン(17)
空賊を目指す少年。幼い頃に両親を亡くし、唯一の肉親だった兄も戦争で亡くしてしまう。
しゃべり方がちょっとおかしい。ちょっとっていうかかなりおかしい。
ラバナスタの子供達からはヴァン兄ちゃんと慕われている。


ヴァンの今までの行動。
・地下水路でねずみを倒す(ヴァン兄ちゃんは凄いや!と子供に褒められて調子に乗っている)
・帝国兵からお金を盗む。
・はぐれトマト討伐。
・太陽石を作ってみる。
・帝国からなんか偉い人が来てお祭り騒ぎになっている間にお宝盗んでやろうぜ!と城に潜り込む。
・空賊バルフレアとの出会い。空賊!?あんらた空賊なのか?と憧れの空賊という言葉に弾かれて勝手に仲間入りしちゃう。
・オリオリロ!ハヤーグでアーシェとの出会い。王女の顔も知らない事が発覚。
・逮捕。
・脱獄。バッシュとの出会い。会っていきなり全部お前だろ!分かってんのかよ!お前が殺したんだ!とブチ切れる。
パンネロ誘拐。救出する。
・ビュエルバで俺がバッシュ将軍だ!と街中で叫ぶというDQN極まりない行動に出る。
・警備員に注意される。
・聞きつけた街の人に捕まる。
・その後ビュエルバでは「将軍とお呼びした方がよろしいですか?」等馬鹿にされる。
・大人達の戦略に気づかず捕まる。
・脱出。
・アーシェのお家事情に巻き込まれレイスウォール王墓へ。
・イベント終了後捕まる。
ガリフ族に認められる。他にもヴァンは街の人に褒められたりもするが街を移動しているキャラがヴァンしかいないので実質パシりなのかもしれない。
・現実逃避から空賊になりたいんだーという事を暴露。
・空気が読めないのでフラン(種族は違えど女性)に年齢を聞いてしまう。
・その後も王族やらのいろいろな事情に巻き込まれる。
・海を見て感動する。
・ダルマスカでは平民ですが帝国では走り回ったおかげでちょっと上の階級になれる。
バルフレアのお家事情にも巻き込まれる。
・空気が読めないのかと思ったら実は空気だった。←いまここ。



書いてて本当に可哀想になってきた…