なんとなくいたスポで使用される曲を想像してみるスレ

SPで使用されてた音楽はなるべく使わない方向で。

リーザス像の塔 DQ8の塔の曲/戦闘の曲
通常戦闘は前も使われてたけどボス戦はゴルドと予想
魔列車 魔列車/決戦
・ビュエルバ ビュエルバの曲/なんかボスっぽい敵が出てきた時の曲
ビュエルバにはルース魔石鉱あってそこでギルガメッシュ出てくるから大橋…はないよな。
ダーマ神殿 DQ7のダーマの曲/DQ7の戦闘曲
DQ3のダーマってなってるけどそれじゃ前作と一緒だし前作だって7のダーマだったのに3の音楽だったし…
・飛空艇 ヒルダガルデ/FF9バトル2
確かデモムービーで流れてたのがヒルダガルデだった気がするの…
でも3か8だったかも知れないの…記憶が曖昧なの…
クリスタルタワー クリスタルタワー/最後の死闘(どっちもFF3)
バトル1,2も捨てがたいが敢えてチョコボレーシングで言うとこの幻界で。
ラーミア 大空を飛ぶ/大空に戦う
聖地ゴルド 大聖堂のある街/難関を突破せよ
聖風の谷 DQ7の街の音楽/通常戦闘
世界樹 DQ4塔の音楽/PS版のボス戦
ラダトーム城 ラダトームの曲/死を賭して
だってアレフガルドは2でもSPでも使ってるんだもんw


ってここまで考えておいて必ずしもそのマップでそのシリーズの曲が使われるとは限らないんだよな…
でもって目標金額達成がバトルとも限らない。パンネロのテーマとかあったしなぁ。
てかまたDQ6が干されてるんですが…


デモムービーでDQ8の街の音楽とギーザ平原とかその辺の音楽が聞こえたんだよなぁ…
まだ未発表マップもあるからそこで使われるのかな。
たぶん更に倍くらいになるんだろうなぁ。現時点だとFF少な目だし。


家庭教師なキスティス先生も別にいいんだけどどうせならおしえてモンブランがよかった…



モーグリ(*´д`*)