ドラクエ5?

プレイ時間102時間8分
クリアクエスト数251
リスクブレイカーノノたんLv.73
平均レベル29


スキル
戦闘:72/魔法:66/鍛冶:99/細工:79/鑑定:74/採取:99/交渉:99/追跡:82


現在のユニットは23人

現在の内訳
人間:5人
ヴィエラ:6人
バンガ:4人
クポちゃん:6人
ン・モゥ:2人


ついに100時間超えちゃったよ
その割にはいろんなユニット使ってるからなのかレベルが上がらないけど
そして固定ユニットが全くと言っていいほど加入してくる気配がない
ヴィエラビアンカさんが加入してきたので一番レベルの低かったヴィエラを切りました
連続魔覚えてたんだけどな
ここまで来るとマーサとベラって名前のヴィエラが欲しくなるけどヴィエラ枠はもう埋まってるから次のプレイだなぁ



突然ですがクランノノたんのメンバー紹介
モンブラン:Lv33/曲芸士
魔法、攻撃両方行ける我らがリーダー
・バルドゥイーン:Lv32/動物使い
どちらかというと肉体派モーグリ。特技はダガー
・テオドール:Lv31/動物使い
元シーフでほとんどのアビリティ習得済み(というよりぬっち済み)特技はダガー
ロマンシングな騎士団のお偉いさんとは無関係
ケストナー:Lv31/曲芸士
上に同じくほとんどのアビリティはぬっち済み。やっぱり特技はダガー
・ユーウェイン:Lv31/モーグリナイト
ノノたん古株。やっぱり特技はダガー
・ホフマン:Lv31/からくり士
こんな名前でも人間不信にはなったりしない。やっぱり特技はダガー
・モーニ:Lv31/竜騎士
最速のバンガ。みんな大好きモーニたん
・オーギュスト:Lv30/ビショップ
バンガでも穏健派。特技は波動撃
・マルティネス:Lv29/ウォーリアー
神殿騎士も飽きてきたからジョブチェンジしちゃったバンガさん
ソアラ:Lv29/グラディエーター
ビショップ暦が長いけどハメどるに憧れてジョブチェンジしちゃったバンガさん
・メル:Lv30/フェンサー
魔女っ子ヴィエラ。召喚士を目指す為現在フェンサー。特技は精霊魔法と連続魔コンボ
ビアンカ:Lv29/フェンサー
白魔道士。赤魔法を覚える為現在フェンサー。宿屋の娘
・カロリーヌ:Lv29/アサシン
ノノたん初期メン。息根止効きすぎワロタ
・フローラ:Lv28/弓使い
お金持ちのお嬢様だからジョブも気まぐれ
・エリカ:Lv28/召喚士
長身のヴィエラ族の中でも更に長身。枝豆が好き
・カタリナ:Lv28/スナイパー
3度の飯より弓が好き
・マッケンロー:Lv29/セージ
我らがマッさん。全魔法コンプリート目指し中
サバティーニ:Lv27/セージ
魔獣使いだったがギガフレアが使いたくなったからジョブチェンジ
・マーシュ:Lv29/忍者
ぶっちゃけ世界元に戻らなくていいやって思ってる
・エメット:Lv29/パラディン
男勝りな女の子。リボンは装備できないんじゃなくて装備拒否してるだけ
ヨシュア:Lv28/狩人
本業は青魔道士。マリアという名前の妹がいる
ジルベール:Lv28/弓使い
ソニックブームが好き。最近はサイドワインダーも好き。アルテマショット覚えたけどMPがギリギリすぎて泣きそう
・レックス:Lv26/忍者
二刀流を覚える為闘士から忍者へ。17歳。たぶん空気なのに空気読めない弟がいる