暇だったから。

やってみることにするよ。
http://www.cute.to/~sds/


1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
11です。サイトの開設が11月だったので11です。
はてな垢のgkはこんこんがゴールキーパーだから。

2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
いません。クラウドが近いみたいです。

3 身長は誰に一番近いですか?
リュックと同じらしいです。

4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
マッシュみたいになれたらかっけーよな。

5 FFプレイ歴は何年ですか?
9ヶ月くらいでしょうか。新参です。

6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
4〜7、9〜10-2

7 その中でクリアしたのは?
クリアしたのは5,6,7,9
4はクリアできません。
10はやる気がしません。誰か変わりに目の前でプレイしてください。
10-2は20分で限界でした。

8 初めてプレイしたFFシリーズは?
たぶん7。7だっけ?

9 一番好きなFFシリーズは?
7と見せかけて実は9

10 一番好きな女性キャラクターは?
エアリス

11 一番好きな男性キャラクターは?
マッシュ

12 一番好きなコンビは?
ゴルベーザフースーヤ

13 一番好きなカップルは?
ボコとココ

14 一番好きな召喚獣は?
チョコボモーグリ



と見せかけてタイタン。

15 一番なりたいステータス変化は?
イリーナたんに誘惑されるなら何になってもいい。

16 一番なりたくないステータス異常は?
カエル。でも自分がなってしまえば案外アレかもしれん。

17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
ゴルベーザ「いいですとも!」


18 一番苦戦した敵は?
6の最初のオルトロス
バナンがお荷物すぎて明大前で攻略してもらいました。


19 一番弱いと思う敵は?
ラスボスの中だとイカロス。

20 一番難しかったシリーズは?
10が難しくて攻略できません。
4の月の敵が強くて攻略できないので4です。

21 一番簡単だったシリーズは?
初心者でもなんとかなった7が簡単だと思う。

22 一番好きなシーンは?
9のボビィコーウェンの誕生シーン

23 一番好きな曲は?
名曲が多すぎて選べません。

24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
名曲が多すぎて(ry

25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
音楽に関してはどれも良すぎるので…

26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
40代なのに18の娘におじいちゃんと言われてしまう6シド。

27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
あっさりと消されてしまう6

28 あったら便利だと思う魔法は?
メテオ

29 なってみたいジョブは?
黒魔道士。メテオ使いたい。

30 つけてみたいアビリティは?
みだれうち

31 仲間にしたかったサブキャラは?
ゴルベーザたん

32 くっついて欲しかった男女は?
エドガーとリルム


がくっついても許される世の中になるといいな。

33 会ってみたいキャラクターは?
とりあえずティファがおっぱいをもませてくれるなら。

34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
あれ、クラウドになったら揉み放題じゃね?
っていうかワッカって絶対ルールーの乳揉んだよな。
でもワッカにもクラウドにもなりたくないなぁ…
セリスの地下室にいる帝国兵かな。

35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
ナナたんもふもふする。

36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
ケットシーで和む。リーブさんはついてこなくていいよ。

37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
エクスデスから光合成について。

38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
エクスデスにカブトムシっていってやりたい。

39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
ルビカンテはいい奴だよな。
ネタスレのセフィロスさん。

40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
脇役っつーか仲間キャラ?

41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
FFに関しては味方かね。

42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
キャラ個人。

43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
コスモキャニオン。

44 FFで同人活動をしていますか?
してません。

45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
特に。

46 よく行くFFサイトはありますか?
攻略サイトとかなら。

47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
MIDIデータってかアレンジ系のmp3は集めてる。

48 キャラクターの名前は変えますか?
レッド13だけけものにした。

49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
どうだろうなぁ…今までのは全部攻略サイト見ながらだったから
やり込み要素も含みつつって感じか。

50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
たぶんないようなあるような。

51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
FF7のニブルヘイムで。

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
行きますとも!

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
特にないな。

54 好きなキャラをひいきして育てますか?
エアリスに大いなる福音覚えさせたらクラウドもアホみたいに強くなってしまったという。
あとFF6はマッシュが一番レベル高いね。

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
いっぱいありますが…号泣しましたが…

56 ここが納得いかない!というところはありますか?
エアリスが死ぬ。ガラフが死ぬ。ミニゲームうざい。
あとリュックの声。まだ発売してないけどヴァンの声というかオリオリロ。

57 セーブデータが消えたことはありますか?
幸いにもございません、PSからなので。

58 最高何時間連続プレイしましたか?
数えた事もない。

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
別にないな。
あー、FF5でボコに乗って世界一周したよ。

60 FFの世界で気になっていることはありますか?
ないな。

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
チョコボとシド。

62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
ソルジャーだな。DGSでもいい。

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
むしろ昔はアンチでしたが。

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
いろいろ考えますよ。

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
逆にストレスたまることもある。

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
投げる事はあるがw

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
お腹空いたらね。

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
ない。

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
無職期間にやっていました^^
この先12でサボるかもしれません。仕事がきたらな!!!!!!!!!

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
それはないな。

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
オープンです。
ヲタなのは秘密です。

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
いましたね。

73 いる場合、どんな会話をしていますか?
どんなと言われても普通に…

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
それなりに。

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
ハロープロジェクトですが…

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
今のとこPC。
ゲームやり始めたらゲーム。

77 FF以外で好きなゲームはありますか?
DQ、VP

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
新参なので物凄い年月が経っていますが
AC、DC、12は発売日。

79 FFのマスコットは何だと思いますか?
チョコボ

80 FFに関するグッズは持っていますか?
持ってますね。

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
買ったり貰ったり借りたり。

82 アレンジCDは買いますか?
同上。

83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
ネタ的に面白いやつなら。

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
どうだろうなぁ。


85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
とりあえず早く3やらせてくださいよ。
あと7〜10をスーファミで。

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
特にないな。

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
新参なのであまりこだわりません。

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
2D。

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
3頭身。

90 声はあったほうがいいと思いますか?
お願いしますからもうなくしてください。
せめてオンオフ機能付けてください。

91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
サボテンダーに俺。

92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
男は天野、女は野村。

93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
シナリオがよくないと音楽や映像、キャラがよくても糞ゲーだとDCに教えられました。

94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
ターン制。ATBだとゲージ溜まる前に2回攻撃とかしてくる敵が多すぎると思うの。

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
見る派。

96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
触れてもいません。

97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
働けるものならな。

98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
ドラクエやってます。

99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
やってんだろうなぁ…

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
ファイファン