これをやってみた。

スクウェアエニックスファンに100の質問
http://www.gangansearch.com/


1問目 この100の質問をどこで知りました?
ネットサーフィンしてたら見つけました。


2問目 あなたのHN、生年月日、血液型を教えてください。
11、1982/8/9、A


3問目 あなたの職業はなんですか?
それは聞いてはいけない質問です。


4問目 どこにおすまいか教えてください。
こりん星


5問目 あなたの趣味は何ですか?
主にはてなでカテゴリーされてる分野。


〜あなたとスクエニの接点について質問を5問!〜

6問目 あなたがはじめてスクウェアおよびエニックスのことをしったのはいつですか?
ポートピア連続殺人事件。20年近く前ですか。


7問目 購読をしているのは(ガンガン、WING、Gファン、ステンシル)のうちどれですか?
月刊少年ギャグ王


8問目 また、上記で答えた雑誌はいつから購読していますか?それぞれ教えてください。
2号からです。休刊していますが復刊しないと思います。


9問目 あなたがはじめて買った旧エニックスマンガは何ですか?
DQ4コマ劇場、たぶん1巻。


10問目 あなたがはじめて買ったスクウェアorエニックスのゲームは何ですか?
DQ1


〜あなたのマンガに対する考えを探る20問!〜

11問目 ずばりあなたが一番好きなマンガは何ですか?(スクエニ以外でも可)
それは難しい質問だな。


12問目 それ以外に好きなマンガがあれば上げてください。(複数回答可)
いっぱい読んでますよ。


13問目 あなたが一番大好きなマンガ家さんを一人上げてください。
梶原あや


14問目 逆にこの人はどうも…というマンガ家さんがいれば教えてください。
どうですかね。


15問目 上記で上げたほかに好きなマンガ家さんがいれば上げてください。
DDなんで。


16問目 スクエニ関連で一番好きなキャラクターを上げてください。(マンガ、ゲーム)
チョコボ


17問目 上記で上げた以外に好きなキャラクターがいれば教えてください。
DDなんで(ry


18問目 マンガを全部で何冊持っていますか?(スクエニ以外も含む)
200くらい?


19問目 また、上記のうちスクエニ関連のマンガは何冊くらいありますか?
半分くらい?


20問目 あなたの好きなマンガのジャンルは何ですか?
ギャグが好きかもしれん。


21問目 あなたは一冊のマンガ単行本を読むのに何分くらいかかりますか?
早い。


22問目 トイレの中でマンガを読む派ですか(笑)?
それはない。


23問目 好きなマンガ関連のグッズが発売されたら買ってしまいますか?
モノによるよな。


24問目 あなたの「マンガとはこうあるべき!」という持論を教えてください。
特に。


25問目 買ってきた雑誌の中にイターイマンガが。そのまま読みますか?
痛さの具合によるな。ヲチ目的で読む時もあり。


26問目 買ってきた雑誌のマンガは何が何でも全部読む派ですか?
合わないのは読まないよ。


27問目 一日のうちどれくらいの時間マンガを読みますか?
あんま読まないね。


28問目 今まで読んだマンガの中で一番感動したシーンを教えてください。
この前エデンの戦士達で号泣しました。
スクエニじゃないけどナルトの3巻とかその辺のアレ、ハクとザブザのとこ。


29問目 あなたにとっての心にのこる名台詞!を教えて下さい。
ザムデイン!


30問目 毎月、マンガにどのくらい費用をつぎ込みますか?
最近あんま買わないからなぁ。


〜ここからはゲームについての質問を20問!〜

31問目 ドラクエをプレイしたことがありますか?(はい・いいえ)
→はい
 いいえ


32問目 上記ではいと答えた方、ドラクエで一番好きな作品を上げてください。
世間が何と言おうと7。
でも実は4かもしれん。


33問目 ドラクエに出てきた中で好きなキャラを一人上げてください。(モンスターも含む)
マリベルマリベル!僕だけのツンデレ!!!


と見せかけてミネアたん。


34問目 スターオーシャンシリーズをプレイしたことがありますか?(はい・いいえ)
 はい
→いいえ


35問目 上記ではいと答えた方、スタオーシリーズで一番好きな作品を上げてください。


36問目 FF11をネットゲーでやったことあります?
ないお^^


37問目 スクエニ系以外で好きなゲームってありますか?(複数回答可)
いやー、見事にスクエニしかやってないんだよなぁw


39問目 最近面白い!とおもったゲームがあれば教えてください。
ファイファン新参なので最近面白いと思いました><


40問目 ファイナルファンタジーシリーズをプレイした事がありますか?(はい・いいえ)
→はい
 いいえ


41問目 上記ではいと答えた方、FFシリーズで一番好きな作品を上げてください。
9。


42問目 FFに出てきた中で好きなキャラを一人挙げてください。(モンスターも含む)
エアリス。


42問目 ロマサガシリーズをプレイしたことがありますか?また好きな作品は?
ミンサガが進みません!!!!!!!!!!!!!!!!!


43問目 ずばり、ドラクエとFFどちらが好きですか?
やっぱドラクエですかね。


44問目 スタオー3のバグ事件・・・どう思いますか?
VPのバグなら酷いと思いました。


45問目 スクウェアorエニックスのゲーム、何本持ってますか?
何本だろう…数えるのがめんd(ry


46問目 スクエニ以外も含めると何本ゲームを持っていますか?
持ってるゲームの90%がスクエニ
あーでもファミコン含めたら70%くらい。


47問目 好きなゲームのジャンルはなんですか?
RPG


48問目 あなたが選ぶクソゲー輝く第一位は(笑)?
DCFF7。これは酷い。


49問目 あなたは攻略本を使う派ですか?
最近はサイトですがね。


50問目 ゲーム化されて欲しいスクエニマンガを教えてください。
エデンの戦士達。
つまりはリメイク。


ムービーだけでいいから。


〜テレビアニメについて、どう考えますか?10問!〜

51問目 見たことのある旧エニックスアニメを言えるだけ上げてください。
グルグル。
パプワ君。
パッパラ隊
守護月天。
ハレグゥ
アングラ。
ハーメルンってやってたような気がする、見た気がする。
なんか当時やってたのはほとんど見てた気が…


CM目当てで。


52問目 旧エニックスアニメで一番好きな作品は何ですか?
グルグル。


53問目 第一期(ドキドキ魔法伝説じゃない方)グルグル見てました?
むしろ全話録画して保存してありますが…


54問目 アニメ化されて一番嬉しかった作品は何ですか?
グルグル。

55問目 逆に「これはアニメ化しちゃいけなかった」と後悔した作品があれば教えてください。
それはわからん。


56問目 96年のハーメルンロト紋、グルグルの映画を見たことがありますか?
残念な事に見てないんだなこれが。


57問目 (映る地方限定)「スパイラル〜推理の絆〜」をどう思いますか?
アレだっけ、OPが細田守だったとか。それしかわかんね。


58問目 (映る地方限定)「魔探偵ロキ」をどう思いますか?
関東だし見たことあってもおかしくないよな。


59問目 今、アニメ化して欲しいなと思っているスクエニマンガはありますか?
サタンアニメ化しようぜ!ナルトと同じ日に。


60問目 上記の質問のアニメの声優をあなたなりにキャスティングしてください。
ジオ:ナルトの人。
ルビィ:サクラちゃんの人。
キリン:カカシ先生の人。


ごめんなさい。


〜「もしも…だったら?」を考える5問!〜

61問目 一日だけスクエニ関連のマンガのキャラになれるとしたら誰になって何をしますか?
水島にはなりたいようでなりたくない。


62問目 一度は言ってみたい!という台詞は何ですか?(スクエニ以外も可)
なんだろうな。


63問目 スクエニ関連マンガのキャラで友達になるとしたら誰と友達になりますか?
マリベルマリベル!僕だけのツンデレ!!!


64問目 また、恋人や、家族にしたいキャラはがいたら教えてください。
マリベル!マr(ry


65問目 アシスタント一日体験というものがあったらどのマンガ家さんのアシになります?
ふじいたかし。


66問目 あなたのネット歴はどのくらいですか?
6,7年?計算できない。


67問目 掲示板によくカキコする派ですか?
それはどこの掲示板を指すのかね…?
新年早々バーボン食らうような掲示板でいいのですかね?


68問目 あなたのHPはどんなサイトですか?
カオスを越えて終末が近づくようなサイト。


69問目 スクエニ系でよく行くサイトがあれば教えてください。
情報系や攻略系。
2chスレまとめ系。


70問目 スクエニ系以外でよく行くサイトはどこですか?
ハロプロ


71問目 少年ガンガン公式サイト「GanganNet」に行ったことありますか?
何度か。


72問目 合併してから公式サイトを見ましたか?
何度か。


73問目 良く行くスクエニ系のマンガ家さんのサイトがあれば教えてください。
増田晴彦のサイトには定期的に行ってるな。
あと藤原カムイとか。


74問目 ネットで接点のあるマンガ家さんっていますか?
みょだの国から。


75問目 あなたが尊敬するサイトってありますか?あれば教えてください。
いっぱいありますがね。


〜ラスト25問はノンジャンル!ラストスパートです!〜

76問目 イラストやCGを書いた事はありますか?
あるよ。


77問目 このマンガ家(とか作家とか)に一言申す!って言うのあります?
富樫休載すんなや。


78問目 旧エニックス系雑誌の投稿コーナーなどに応募した事はありますか?
ありますよ。


79問目 上記ではいと答えた人に質問です。掲載された事はありますか?
あったようななかったような…


80問目 今回のスクウェアエニックスの合併をどう思いますか?
あれ、薄々気づいてたけどこの質問古くね?ww


81問目 また、これからのスクエニに何を望みますか?
延期はよくないと思います。ぼったくりもよくないと思います。


82問目 旧エニックス系雑誌で懸賞に当選した事はありますか?
ありますとも!


83問目 全員サービスに応募した事ってありますか?
ありますとも!


84問目 どなたかマンガ家さんのサインって持っています?
サインというかファンレターの返事がそれなりに。


85問目 サイン会などのイベントに行った事はありますか?
それはないな。


86問目 「今あの人は…」と思うマンガ家さんっています?
いっぱいいすぎて…


87問目 コスプレをした事はありますか?また、誰のコスプレですか?
V系バンドのですが…


88問目 あなたは同人活動をしていますか?また、何を扱ってます?
していません。


89問目 コミケに行った事はありますか?あるいは行きたいと思った事はありますか?
行ったことあるお。昨日また行きたいと思った。アレンジCD欲しい。


90問目 行った事があるという方に質問。やはりスクエニ関連サークルをまず見ますか?
とりあえず見には行ったかな。


91問目 書店に行ったらとなりの人がガンガンを読んでました。何を感じますか(笑)?
あんな重いもん立ち読みとか根気がありすぎると思うの。


92問目 ガンガンヴァーサスおよびGVNEO持っていますか?
何ソレw


93問目 上記ではいと答えた方、何枚くらい持ってます?


94問目 絵が好きなマンガ家さんは?
いっぱいるので面倒です。


95問目 では、ストーリーが好きなマンガ家さんは誰ですか?
主に単行本持ってる漫画家さんは総じて。


96問目 最近の旧エニックス雑誌に向かって思う事をぶちまけてください。
ギャグ王復刊しろや!


97問目 大声ではいえないスクエニの秘密、何か知ってます?
知らんよそんな裏事情w


98問目 スクウェアエニックスの新マークどう思います?
エニックスの緑のeが見れなくなったのは寂しい話です。


99問目 あなたにとってスクウェアエニックスとは?
なんかUFAと近いものを感じる。


100問目 最後に一言お願いします!
これ古いな。