いい感じに眠くなってきたのになんでパパスとキーファが途中でいなくならないといけないんだ…と考えたら眠れなくなった。
睡眠3時間コースか…寝れたらの話だけど。頼むから寝かせてくれ…
哀愁物語って名曲だけどサントラに入ってないのが残念だよね。
自分が持ってるのは2枚組のやつ、なんか違うのには入ってるみたいな話を聞いた。
だからってまた買うってのもねぇ。
って事はあれか、リメイク買うとオーケストラ版の哀愁物語が聞けるのか!
ドラクエはシリーズ全体で音楽がいいけど5は特に好きかも。
実際場面事に好きな音楽上げろといわれるとかなり迷うけど。特にフィールドは。(4だけで7つもあるし)
音楽と言えば効果音もだね。
呪いの音楽は凄いもん、まぁどっちかというと呪いというよりもデータが消える方が強いけど。FC、SFCとプレイしてる人は半数がトラウマになった音楽でこれを上げると思う。
この音ばっかりは流石にスクエニの公式サイトの着信音ないんだよねw
でもこれPSってか7で聞いたときはそんなでもなかった。あのいかにも機械って音が余計に恐怖なんだよ。
あまり聞きたくない音だけどもこれがあってドラクエって感じもする。レベルアップの音とか。


ドラクエダイスキ(略してDD)と言ってる割にはモンスターズとか番外はやった事ないんだよね。発売当時動かせる機械を持ってなかったからそのまんまってのもあるけど。最近はアドバンス買ったからやろうと思えばできるんだけどソフトよりもチケ代の方が値が張るからねーw
キャラバンハートはかなりやりたい。
テリーはなぁ…微妙だなー…だってテリーだからなぁ…
でもこれもキャラの扱いが上手いね。ゲーム中で役立たずと言われたトルネコと後半から入ってきた故に力不足でルイーダ行きのテリーを上手く使ってるもん。トルネコはモンスターズじゃないけど。ある意味可哀相だから、という捉え方もできる。
キーファは純粋に人気があったからだと思うよ。
個人的な希望はアリーナメインのゲームとか面白そう。似たようなのはあるらしいけどねw
あとね、スライムもりもりが凄いやりたい。
剣神も熱いけどあれは家に誰もいない時しかできないよ…
これこそ大の大人がだよ。



やっべー、マジ眠れねー…
これじゃリアルタイムでMステも眠気に負けてベイベー斧でノックアウトだよ…