5と9を始めました。

どれからやるか迷ったのですがとりあえず5は戦闘の音楽が一番好きなので5からやる事に。
なんつーかクリスタルとかあの横向きキャラがすげーFFやってるって感じになりますねw
現在船の墓場だかそんなとこにいるんですがセイレーンに勝てず全滅したのでとりあえず一旦終了。
同じFFでもやっぱり7と違うのでまだよくわかってません。まぁやってくうちにいろいろと覚えるとは思うんですけどね。
6なら近いからシステムとかも似てんのかなぁ。
とりあえずチョコボがキャワス!!!!!!!
ボコ置きっぱなしだよボコ。


次に戦闘の音楽が好きな9を始めました。なんかやたらファンシーですね。
ジタンとやらを始めて見たわけなんですがあれは獣の血混じってますか?なんか尻尾があるんですけど。
女好きとかそういうのを聞いてたんでどんな野郎かと思えばガキじゃないですか…
しかしFF7で微妙なポリゴン見てたりFF5で懐かしいドット見てたりしてたせいで9の画面見た時はおぉ〜ってなりましたね。DQ8やったものの綺麗なCGには感動します。
ストーリーはまだよくわかりませんが序盤だけやった感じでは面白いんじゃないですかね。とりあえずビビキャワス!
なんか森に来たとこでガーネット姫を守れなかったとかで終了。
アッブネー!直前でセーブしてなかったら最初っからやり直しだったとこだゼ!
まぁ結構イベントとかスルーしてるっぽいからやり直しでもいいんですけどね。



なんか5と9やってて思ったんだがFFの中じゃ7って割と難易度低め?