6始めました。

4と6どっちからやるか迷ったのですが6は以前から友人に凄い勧められていたので6からやってみる事にしました。
まだちょっとしか進めてませんが結構好きかも知れません。
とりあえずまだ全滅はしてないものの全滅したところでやめようという気にはならないですねw
なんかダッシュなんとかっていうアイテムを買ってスピードが一気に上がったのがいいかも。Xダッシュだと両手が塞がるからしんどい。
シャドウという人に会いましたがまだ仲間にはならないんですね。
早く仲間にして怖いと評判の夢を見てみたいのですが本気で怖かったら困るのでできればあまり怖くない方がいいです。
FF7も怖いとか言われてたとこがそんな怖くなかったから平気かも知れんが…
でも割とドットだから怖いってのもあったりするんですよね。
ステータス画面のエドガーの顔が一番怖い。
FF7も天野絵だったら怖さは倍増してたのかもなぁ…
FF7で一番怖かったのはチョコボで蛇から逃げるとこだな。もうあの影だけで怖い。その後に串刺しで死んでるのがまた死にたてで怖い。干からびてればまだよかったものの…
要約すると蛇怖い。
普通に怖かったのはミッドガル。
神羅ビルよりはDQ7の砂漠の城のがなんか怖かったなぁ。
FF7は視覚的なものよりもセフィロスクラウドが壊れるとこがなんか怖い。


FFDQ板のFFDQで怖かったスレを見返してたんだが世の中のレベルじゃ自分はそんなにビビリでもない気がしてきたんだがどうなんだろう。
DQは昔やってたから怖いシーンとかのイメージ強いのかもなーって思ったんだけど7と8なんてやった時点では既に成人してたやんとか思うとどっちもどっちですね。
スレを見返してニブルヘイムの黒マントの正体が分かった時はちょっとガクブルになったが。
なんだよ、結構FF7でもビビってんじゃん!


とりあえずFF5はレベル15になったら16まで先に進まない方がいいのはよくわかった。



えーっと、誰かうちに来てFF7、DISK2からちょっと先に進めといてくれませんかね。
何だかんだ言ってもやっぱ先には進めたいよね。


あぁ…エアリス…