頑張った。

なんとかFF6クリアしました。
ラスダンで仲間分けるとこは
ティナ・エドガー・カイエン・モーグリ
マッシュ・シャドウ・リルム・ガウ
セリス・ロック・ストラゴス・セッツァー
に分けて行ったんですがどもチームも特に苦戦する事なく行けました。
っつーかアルテマ強すぎだろw
アルテマが強すぎるんでケフカ戦はティナ・リルム・ストラゴス・マッシュで挑みました。
マッシュは別に魔力は強くないんですが萌えキャラなので入れといた。
でも最後の最後にやらかしたよ…
誰1人としてアクセサリーも魔石も付けてない。
チェンジするときいっつもつけたり外したりしてたから外したまんまだった…
まぁ12人いるんでなんとかなるだろ、今のモー娘。より多いし負けたらまたやればいいんだしとそんな感じでケフカ戦に入ったんですけどなんか5人で勝てた。
途中アルテマ連発しすぎてMPなくなったり即死魔法かなんかの攻撃で爺さん→ロックに変わったけど割とあっさり。
まぁでもそれなりに時間掛かったんで妖星乱舞の2/3くらいは聞けたと思う。


FF6のエンディングは内容知ってたんですがいざ見ると泣けますねアレ…
リルムとインターセプターが泣かせてくれるゼ…
やっぱ音楽の効果が凄いと思う。なんつーかそれぞれのテーマが流れてくるのがいいよね。
そしてDQ4のエンディングが見たくなったw
最後のムービーも良かったなぁ…セリスがキャワス。


7→6とクリアしてるんで次は5かな、って思ったけどマジで火力船が攻略できないんで飛ばして4かな。
いいですとも!