ファイナルファンタジーフォー!

なんか4が何気にもう後半突入してたんでさっさとWメテオ撃つ事にした。
バブイルの塔で止まってたんですがなんかリディアとローザが常に真っ先に殺られるのでなかなかボスに勝てず。
3回くらい挑戦して勝てましたけどなんつーか今まで逃げに逃げすぎてて全然レベルあがってないっつー。
カインが一番レベル高いってどうなんだ、と…なんつーかカインの癖に生意気ですよね。
とりあえず次はニンジャが仲間になると聞いたので張り切って先に進める。
なんつーかニンジャ大好きですからね。
まぁその割にユフィはあんま使わなかったけどね…


その後もとりあえず逃げに逃げて無事ニンジャを仲間にしたんですけどこいつ王子様かよ!っつー。
ゴルベーザ四天王も全員倒して封印の洞窟に行ったはいいんですけどちょっと今まで逃げすぎました。なんつーか弱すぎる…
てかあの扉モンスターはなんとかならんかね。即死回避できない上にあれ倒さないと進めないっつーのがキッツイよな。
扉だけならいいんだがその中から出てくる魔物がアホみたいに強い。なんか全体攻撃みたいなやつですぐ死ぬ。ローザがアレイズ覚えないとキツイ気がしてきた。
当然のようにリフレクとか覚えてませんからね。
っつーかもうこの時点で壁に勝てる自信がない。


封印の洞窟に行く前に間違えてシルフの洞窟に入ってしまったのですがなんだあの恐怖の洞窟…カエルばっかり・゜・(ノД`)・゜・。
カエル治そうと思ってステータス画面開いたら絵がもうリアルすぎてマジ泣きしそうだったのでもうあそこには二度と入りたくありません。なんか攻略しなくても問題なさそうなとこだったし。
包丁とかホントいらないんで…
なんつーかホント、勘弁してください・゜・(ノД`)・゜・。