挫折。

FF4がちょっとしんどくなったんでFF9を進めてみた。
4から9に飛んだせいかグラフィックが凄くて感動するね。
ガーネットがとにかくキャワスだよね。てかFF9を再開しようって思ったのって髪切った後のガーネットがテラキャワスで激しく好みだからってのもあんだよなw
氷の洞窟からベアトリクスと戦うとこまで進めたんだがこの姉ちゃんがアホみたいに強くて勝てないから一旦終了。どうせ負け試合なら負けた時点で終了でええやんっつー。


それにしてもFFは本当にカエルが好きですね・゜・(ノД`)・゜・。
カエルだけならともかく魔物もグロい。
なんか最初の方で蛇みたいな魔物が出てきた時は怖すぎてとんずらしちまったゼ。
それとは反対にやたらかわいい魔物とかいたりすると心が痛むので勘弁して頂きたい。


にしてももう10時間近くプレイしてんのにまだレベルが11とか12とか…
どうしてもイベントが多いとそっちを早く見たいって思うせいでレベル上げがおろそかになります。
まぁ10時間のうちの1時間くらいは画面つけたまま放置とかここ掘れチョコボだったりするんでゲーム自体は実はそんな長時間やってないような気もしてきた。


FF9はゲームを楽しむというよりもグラフィックやイベントを楽しむって言う方が強いかな。


っつーか困ったことにFF9で一番好きなキャラってビビなんだが…