怖い。

なんかDQ8でもそうだったけどFF9は街の人とかモーグリとかこっちが動く方をめっちゃ見てるのが怖い。
なんか宝箱とか開けてんのとかすげー見てるもん。そのうち怒られるんじゃないかって勢いで見てる。
でも街中をあんな尻尾生えた人が走ったり宝箱漁ってたりしたらまぁ、見るわな。
しかしジタンの行動一つ一つがなんか凄くサルい。(どうでもいいがサルいとサルーインは似てるな)
ガルガントに捕まってる姿とかあれホントサルい。
っつーかジタンがなんかレビンとかハイネとかそんな人に見えてきた。
しゃべる度にミゲルアイマンの声が聞こえてくるよ?


そんなFF9も途中音楽会やハロモニ見ながら進めてたせいか凄い進んだのか実はそんなに進んでないのかよくわからない。
とりあえずエーコ(幼女)が仲間になるとこまで進めました。
これでまた攻撃役が減ったゼ…まぁ回復役が増えるのは有難いんですけどね。
っつーかクイナの青魔法って今までみたいに敵が使ったら勝手にラーニングしてくれんのかと思ったら今回は違うのか。今までずっと食べるって魔物を普通に食べんのかと思ってたけどあれで覚えんのか。
しかし食べるタイミングが難しい。弱ったらって言われてもどれくらいで弱ってんのかと。
まぁでもそんな使わない予感だな。
全身鳥肌立ちながらもアイテム欲しさにカエル捕まえる俺ってカッコイイ。
もうク族の沼とか行かねーぞとか言いつつ行ってる俺カッコイイ。


黒魔道士の村でもう泣きそうになった。むしろ半泣き。辛すぎる…