密にミンサガ2周目を始めてた。

今までドラクエでもやった事ないのに初めて縛りプレイというものに挑戦します。
でもヌルゲーマーなので縛りも当然ヌルいです。


縛り概要
・クローディア以外全員動物。
・オウルの呼び声を発生させない為、泊まれる宿屋が限定。


今考えたらこれ縛りって言わない気がしてきた。
ただの趣味プレイ。
いや、正確に言うとゲラ=ハさんはかなり趣味の対象外なんですけどね…


ただここで結構厳しいとこはブラウとシルベンが武器防具装備できないってとこかね。
まぁいざとなれば後列に下げて術専用にすればいいだけだし。
ぶっちゃけ金かかんないから序盤でも結構いい武器や術が買えちゃったりするんだよね。
これ縛りと見せかけて案外通常プレイよりもいけるかもしんない。
いや、そうでもないな。


現在の状況
クローディア:HP162/武芸家
ブラウ:HP186/修験者
シルベン:HP132/ウィザード
ゲラ=ハ:HP170/エスタミル古流闘士
ミリアム:HP158/森の番人


竜騎士仲間にするまでとりあえずミリアムたん。
まぁ竜騎士とか相当先だが。