キャラメイクに時間が掛かるね

昼過ぎに買ったんで遅めのスタート
DQMJで不安のあった移動や操作は思いの外快適
現在のプレイ時間5:01:47

とりあえずキャラはこんな感じ
ポッケ♂(旅芸人):Lv11
ゆい♀(旅芸人):Lv9
ののたん♀(武闘家):Lv9
ビスコ♂(僧侶):Lv9
髪型とか髪色が限定されすぎて上手いこと作れないのが難点
主人公は癖のある顔にすると後半飽きそうだし普通の顔で
髪は薄い青
歴代主人公に赤がいないんで赤にしようと思ったんだけど暑苦しいしドラクエじゃないけどクロノがいたなーと思って止めた
最初は全員女の子にしようかとも思ったけどどうしてもプーアル顔が使いたくて1人男の子
しかしまぁ男キャラの名前どうするか迷って迷いに迷った挙句適当に…おやつ★
サマルトリアの王子と同じ系統の顔だからどうしてもおやつ系から離れられなくなった
女の子は普通にロングのストレートやショートカットがないわでかなり困る
推しメンを固めると茶髪だらけになって飽きるからののたんは金髪にした
今風のアレじゃなくてツインーテルだけど
体型にガチムチが欲しかった
紫のモヒカンでハッサン(超いい男)作ろうとか考えたんだけど合う顔がなさ過ぎ
界王神様になっちゃう
おかっぱ頭も前髪付きが良かったなぁ(ヘンリー的な意味で)


黒騎士を倒したとこで一時中断
他人から奪った馬の癖にやたら装飾されてて吹いたw


事前情報でいつもより難易度高めにしてあるみたいなのを聞いてたんでいつもよりも俺tuee度も高め
最初の遺跡でレベルは8くらいだったかな
スライムとかモーモンが逃げていくのはかわいいね
遺跡でいきなりバトルになったんで軽く焦ったけどホイミのおかげで助かった
宿屋のお父さん名前からして凄い感じだったのに見た目は普通の行商使いまわしてw


それにしてもフィールドが広くて楽しい
移動できる場所もそこまで制限されてないみたいで新しい村とか見つけると嬉くなるね
ドラクエのお城とかマップってこんなに広かったっけ?ってくらい凄い走ってる気がする



城下町に入った時に出た映像には確かに白い犬がいたのにどこを探しても白い犬がいない件
見たかったなぁ…