11とドラクエ〜第二章:えっ!OVAではデイジータンの入浴シーンカットってマジで言ってんの!?〜

DQ4が発売する前ですね、ドラゴンクエストアベル伝説が放送していたのは。
夢を信じてが名曲なのは有名な話。
土曜日の夜にやっていた気がします。H×Hがやってた時間帯だったかなー…
これは毎週録画していたにも関わらずホント記憶が途切れ途切れなのですがデイジータンの入浴シーンは覚えているのは何でだろう。なんかね、家族で見てて気まずいシーンが多々ありましたw
ルドルフ将軍とか、バハラタは盗賊でしたっけ。微妙に覚えてます。
ベースは3だったと思うのですがBGMはドラクエ2のが多かったですね。DQ2は親戚の家でちょっとやってしかもおおなめくじにやられて、とそれしかFC版はやった事なかったのにSFCでプレイしてやたら懐かしかったのはアニメで音楽を聴いていたからでしょうな。
アニメの途中で流れてたDQ4のCMが凄い熱い!!!
キングスライム合体してるのはホント感動した。
そうそう、4のキャラも出てたんですよね。アリーナは村人とかに紛れてた(ドラマでいうならエキストラ)けどミネアとマーニャが大物ゲストってな扱いで。ただ当時一番好きなキャラがミネアだったんで婆さんってのはなかなか納得がいかなかったんですけども。
結局打ち切りだったんですっけ?
「…というお話だったのさ…」
で終わった気がする。んで続編だかなんだかやったんだけどそっちは見てなかった気がする(丁度アニメ離れしてた時期だったから)
ダイの大冒険はもうちょっと後でしたっけ?アニメ化は。
こっちも録画してみてたんですけどOPのアバン先生くらいしかあまり印象にありません。
今思うとゴメちゃん(だっけ?)はゴールデンスライムの元でもあるんですかね。
んでアニメも始まった頃にドラクエ4コマとかも出始めてたのかな。何気にこれ結構揃えてます。ガンガン編とか、ドラクエじゃないんですけどVPとFEも微妙に持ってます。一時期本気でこれに投稿して漫画家になろうとか考えていましたが本当に一時の迷いでした。好きな作家は挙げるとこれまたDDな感じなんですが一番影響受けてるのは衛藤ヒロユキ氏ですかね。憧れるのは坂本太郎氏。基本的に一般と微妙なズレがあります。
ちなみにガンガンで連載していたロト紋は単行本持っていないのですがエデンはバッチリ揃えてます。
どっちかというとNARUTOより666が好きな少数派です。滅多にいないと思います。
ていうか買ってたガンガン、何冊か残ってるんですけど…10冊くらい…?95年とか…
自分的にガンガン黄金期。ガンガン的には今が黄金期なのかも知れませんが。鋼のアレとか凄いですからね(そんな自分も単行本揃えてますが…だってあれ普通にいい話なんだもん…)
今のガンガンは数百円毎月出そうって気になれないんですよね。半年近く待っても単行本でいいです。
ギャグ王は創刊号以外は全部ありますけどね。廃刊になったからこれこそホント捨てられませんよ…

っとドラクエの話と微妙にズレてますけど。
おそらく次は4か3の話になると思いますけどものっそい長くなりそうな予感がします。
あー早く夜が明けねぇかなぁ…


第三章へ続く