クリアした!

全部で30時間くらい?
達成率が93%
合成35%
召喚獣96%だったかな
レベルはリュドが一番高くて77、あとは↑の+2くらいになってんのかな
うっかり記録するの忘れたからあんまよく覚えてないや

ラスボスは2回くらい死んだかな
最後はなんかわけわからんまま倒せた、気付いたら倒してた
その後のはてっきりイベントなんかかと思ってたら普通に死んだから2回目ではヴァンを端の方で見学させて倒したw


じゃぁ100%目差してもうゾディとバハムーさん倒すかーと思ったらなんかそれ以前にやり残したことがあるみたい
つまりはまた最初っからなのね
ラスダンに入ったら引き返せない事をFFTで学習したからラスボス直前でセーブデータ2つ使っちゃったのが失敗
ノノたんとクーシーたんのやりとり直前でセーブしたデータ消したのホントバカ
↑このシーン携帯でムービー録画したんだがねw
でもそこも結構後半だから空白のミッションがそれ以前だったかもしれないしなぁ
こうなったらやるよ、最初からやるよ


しかし発売前はヴァン主役おめでとう!って思ったけどやっぱヴァンが目立ってると違和感w
パンネロも変わったけどアーシェも変わったなぁ
ヴァンを名前で呼んだんだぜ…すげーよ…


でも今回一番出世したのってトマジだよね…
スタッフロールのとこでクーシーたんいたけど付いてきちゃったのかなw
あとサブレたんが気になるよ


エンディングはノノたんがとにかくかわいかった
フィロに抱っこされてるのとか(*´д`*)