と見せかけて寝てるけど

なんとなく自分の中でこういう展開中の時は途中で止めたくないってのがあって本来なら休憩取るはずの時間に見事にそんな展開がブチ当たってノンストップで…
なんかいろんなとこが痛い
見た目やキャラ的にどう考えても守備範囲外のはずなのにサンディがかわいく思えてきた…


プレイ時間37:38
現在のメンバーはこんな感じ
ポッケ(旅→盗):Lv40
ゆい(旅):Lv43
ののたん(武):Lv43
ビスコ(僧):Lv42
はぐれメタル大好き

前回日記に書いた雪の学校はやっぱり順序が間違ってたみたいで全滅されられたんで1回リセット
おとなしく砂漠のお城から…と見せかけて寄り道してたらなんだか集落があったんでそっちに巻き込まれて先にそっちからクリア
またヘタレお坊ちゃまのお守か…って思ったらまさかの展開
砂漠の女王様はペットのアノンちゃんが金色のトカゲだなんて言うもんだからドラクエでトカゲってもう竜みたいなもんじゃね?ちっちゃい竜じゃね?ドラゴンキッズとか出ちゃったりして!なんて期待したけどただのトカゲでした
でもまぁそれで良かったよね


それにしても職業系のクエストが凄くしんどい
どれもこれも忍耐勝負すぎて…
ゴーレム10体会心の一撃で倒すよりも会心ボケ5発のが凄く苦労した
ベホイムはまだ10回も行ってない
そもそも瀕死になる機会が少なすぎ
瀕死待ちしてると死ぬし
ここまで書いて弱めの敵が出る近辺の沼地プレイすればいい気がしてきた
そういや最初ベホイムって敵で出てきたベホイムスライムが先だったからてっきりべホイミの偽者スライムだと思ってたらまさか新しい呪文だったとは



ストーリーは中ボス的なものを倒した辺り
いよいよクライマックスってとこですね
今回空飛ぶ乗り物はあの電車だけなのかな?それともまだまだ何か残ってるのかな



宝の地図の場所行ってみるかなぁ…
1回行ったんだけどボスが予想外の強さすぎてリセットした
BGMにバビったなぁ