記念に主人公晒す


最初ゲットした時はテンション上がったけどしばらく荒くれ状態だから飽きてきた…


クリア時データ
プレイ時間42:50
戦闘勝利回数1292回
錬金回数88回
獲得称号数33個
エストクリア数35回
宝の地図クリア数1回

称号モンスターバスター

通信はしてないんで0
んー…なんかもうちょっと変な称号が良かったなw

クリアした時のレベルは全員46とかそれくらい


ラスボス戦のちょっとしたネタバレあるよ
ラスボスは3連戦と見せかけて一旦戻れる新設設計
最初素直に連戦したからリセットする事になったけど
ラスダンの敵は強いけど今回の仕様のおかげで避けれるのも有難い
ただラスダン関係なく狭い通路に立ち止まって結構妨害する奴が多くて困ったとこもあるけどw
それにしても今回もこれまた素敵なラスボス戦の音楽でした
欲を言えばもう1種類くらいボス戦BGMが欲しかったって思うのはスクエニのスク側のゲームの影響なんだろうなw


まだまだ続くみたいなんでクリアしての感想とかはまた後日
まぁ普通に考えて浅瀬に囲まれた場所があったり高台があったり話がここで終わるわけないよなーってのは分かってたけどw
wktkさせる為にもうちょっと隠して欲しい



とりあえず転職とかしてみたり適当にクエストやってたらまさかのぬしさま
バトルに突入するとは思わなかったんで転職した直後のメンバー入れてたから実質3人みたいなもんだったし
その1人は30、あとは50overしたにも関わらずリセットしたよ…
ぬしさま全体攻撃を2回は卑怯すぎるよぬしさま
ぬしさまはお父さんだった時も酷く苦戦したっけな


いやーでもあんだけしつこく追っかけてきたウーパールーパーが逃げるのは嬉しいね
最初見た時はこれまたかわいいの出してきたなって思ったけどまさかのウザ敵だったからなぁ
新しいモンスターかわいいの多いね
はにわナイト系が一番のお気に入りです
猫将軍もかっこよかったなぁ
いいキャラしてんだからもうちょっと出てきて欲しかった…
FFで言うギルガメッシュ的な位置でいて欲しいいいキャラ


空飛ぶ乗り物は竜のおじいちゃんが復活してそれで空を飛ぶ!なんて夢みたいな事を考えていましたが所詮は夢でした
ここまでやって気付いたのはあれ?もしかしてサンディの事好きなんじゃね?ちょーウケるんですケド!って感じ
今ならエンディングでサンディと結婚することになりましたって言われても許せるレベル
エンディングはちょっと寂しい部分もあったけどいいエンディングだったね



はぐれメタル狩りしてたけどどうしても邪魔にくるリビングスタチューの討伐数だけ3桁入った
強さ関係なくアレ系のモンスター怖くて仕方がない
ムドーの城でストーンビーストに泣かされたのがトラウマにでもなってんのかなw