2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12のサントラ拝聴中

FF

ゲーム版とちょっと違うのね。 原曲ってだけあってCDの方が豪華w 未使用曲もあったりとなかなかいい感じ。 どっちかっつーとFF12の音楽はFFが好きな人よりもDQが好きな人の方が馴染みやすいんじゃないかなーと思った。 てか使用されてない方のチョコボのテ…

また変わりました。

フロンティアにするかアンリミテッドにするか魔界塔士にするか迷いましたがガラハゲさんに敬意を込めてロマンシングにしました。 ロマサガはミンサガしかやった事ありませんけどね!(しかも挫折組) 6月から無職なのでその間にサガフロ含め進めたいと思いま…

ゼシカつえー。

聖風の谷。 対戦相手はゼシカ、トロデ、ジタン。 今回も相乗り戦法。 2位になれば通過できるんで序盤でゼシカが3件そろえた時点でトップは諦めたw 相変わらずいい場所に店買えなかったからなぁ。 AランクもBランクも2,3件揃えたらMAX増資するから相乗りして…

凄い子だ。

あれだけヲタ丸出しでも許される女子はしょこたんだけだと思った。 いや、許されているのかどうかはわからない。 男女の典型的な違いは 初恋の2次元キャラをコスプレして人前に立てるかどうかだよな。 男が初恋はラムちゃんですなんて言ってコスプレしたらた…

ミナデインコース

世界樹。 対戦相手はヴァン、フラン、キーファ。 プレイキャラはアーシェ。 恐ろしい程に順調で珍しくダイスの目もいいし高い店も買える。 かと言ってエリア独占できたかというとそうでもなく2店舗ばっかりだったんだがヴァンとキーファ(Cランク)が3店舗エ…

うは…

今度はバルフレアでやり直し。 クリスタルタワーは割りと楽にクリア。 序盤で結構店が買えたのが大きかったかな。 あとチャンカの引きも良かった。 なんだろうね、このヴァンとの差は。 しかしCランクのキャラはやたら取引が好きみたいで何回も取引しまくる…

ねずみでも狩ってろオイヨイヨ!!!!!!!!!!!!!!1

ケアルコース突入。 対戦キャラ:パンネロ・アーシェ・ミネア 最初ミネアでプレイしようとしたんですがこのキャラならヴァンでやった方が面白そうだなと思ったのですがヴァンでプレイしたのが恐ろしい程に失敗でした。 また増資限度額の低い店しか買えない。 3…

PSPロード長い。

ホイミコースクリア。 ゼシカでプレイ。 ラダトームの対戦キャラはミネアたん、スライム、ユフィ。 キャワスktkr! いきなりキャワスと対戦だからなんかもうアレ、蹴落とすのが可哀想だよねw しかもミネアたんがCランクで他がDランクだから楽勝かなって 思った…

そんなひどいも愛され続けて20年

しかしいざ20年って言われても20年前の記憶なんてないっつーのな。 そんなわけで今日はドラクエのサントラを聴いていますがなんつーかこの曲を1週間で作っちゃったすぎやんが天才すぎるわけで。 ヒットパレードの曲も3日だもんな、すげーや。 てかドラクエ作…

まじかよぉおおおおおおおおおおお

FF

http://itasuto-psp.cocolog-nifty.com/itasuto_psp/cat5897216/index.html バトル1も名曲だけどよぉおおおおおおおおおおお 最後の闘いが良かった… またオケアレンジされてるのかわからんけどバトル1よりも最後の闘いかバトル2の方が急ぐ感が出てると思うん…

あと2日じゃん!!!

メテオ落下まで。 いや、ポの発売まであと2日じゃないですか。 まだPSP勝ってませんけど!!!!!!!!!!!!! 高いんだよバカー! んで公式。 http://www.square-enix.co.jp/itastpsp/ クラウドが面白くなってる。行くぜ!があるだけでかなり面白くな…

うわー…

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/slds/ PV見て泣いたんだけどどうしようかw なんつーかもうマジヲタじゃないですかw いやーでもこのPVは泣けるよ、うん。 ミイホン捕まえるのに必死になってたら肩痛くなった。現在のスライムBOX 74/88

PCの前で思わずうっそと言ってしまった瞬間。

FF

http://www.skz.or.jp/erode/neko/ff13.jpg 何このビフォアクライシス学生版。 これファイナルファンタジーである必要あんの? 狙いすぎ何もかもが狙いすぎ。 ファイナルファンタジーなんて名前で売らないで普通にギャルゲーでいいじゃねーか。 黒髪メガネと…

なんだねアレは。

HP

何この今にもFFなんとか-2に出そうなエロさ。 これはマジでミソノ姉路線狙ってるんかね。 確実に乳のでかさでは勝ってるが。 にしたって凄いな。赤い日記帳の歌詞すらわからなかった子がここまでなるとは凄いな。 なんつーかHPPも凄かったけどここはいっそエ…

FF12をプレイして、13の映像を見て思ったこと。

どうせリアルにすんならとことんリアルにしちゃえばいいのに。 まぁあんまりにもリアルすぎてもまたそれはそれでアレだからややリアル。 あいつらアレなんだよ、何事にも動じなさすぎなんだよ。 ゾンビ系のモンスターとか出てきたら普通鬼のようにビビって逃…

チョコダン2

FF

1から一気に難易度が上がった気がする。 1は基本的に1フロアに1モンスター。奥に進んで強くなった頃に2モンスターって感じだったのが2はお構いなしにうじゃうじゃ沸いてくる。 おかげで3匹くらいに囲まれて強制退場。 ってもレベルはそのままだしアイテムも…

メッセ

アドレス変えました。 プロフィール参照。

だが終わりはない。

FF

3個目のダンジョンは暇な時にやっかなー。 とりあえずこの後2やってダンジョン系に慣れてきたとこでヤンガスやるかね。 まぁこれで分かったのはほんとに初心者向けゲームがやりやすいんだなとw テレポカード持ってレベルアップできるフロアに何回も入るだけ…

新作発表

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060509/e3_sqex.htm つまりあれか、FFDQ両者のファンは次世代機を2台買えと… しかもFF13なんだこれはw 11並にタイトルが多いというかなんというか… めざましで映像やってたけど主人公は女クラウドだしこれじゃア…

こんこんおめでとう。

HP

今日で最後の単独コンサートになるのか… ヲタとして誕生日を祝うのも今日で最後なんだよなぁ… なんつーかまだ実感がわかないっつーか、結局今日のチケも手配してないし会場に行くかどうかもわからん。 まぁでもこんこん誕生日おめでとう。 今頃おいしいもの…

すげー癒しゲーじゃねーかこれ。

FF

1個目のダンジョンクリア。 テレポカードの存在をすっかり忘れててテレポカードを定期的に使いながらアイテム収集とレベル上げ。 ボスは一撃が大きかったけど魔石集めてなんとかクリア。 それにしてもチョコボかわいいなぁ。

不思議なダンジョン

FF

自分的にヤンガスの難易度が高いのでチョコボの不思議なダンジョンを始めました。 始めましたっても前にちょっとやってデータが残ってたから途中からなんだけど。 こっちの方がスムーズに進むけど敵から逃げまくってるのでレベルが上がりませんw やっぱりそ…

ヘネマラソン

FF

エリクサー出た。 その後も僅かな期待に賭けて走りたくなったがキリがないから終わり。 ブリットめんどくせー エリチェンって2回切り替えしないと駄目なんだっけ… ボムの灰はいらないお…

挫折

FF

大灯台の地下行ってフェニックスぬっ殺したら外に出れなくなった… 1時間ほど彷徨ってマジックポットにぬっ殺されそうになって必死で逃げたのはいいんですがやっぱり道がわからなかったのでどうする事もできず終了… レアっぽいアイテム拾ったりしたのに… テレ…

どっちかというと朝までファイファン

FF

ギルガメッシュ討伐完了! FF5で取り逃した源氏の鎧も見事にゲットだぜ! しかし討伐するのに1時間弱掛かってたんだがどうなのさ… こんなんじゃヤズマットは遠いな… とりあえず釣りでもするか。