2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fi

接続失敗。呪われた。怖い。

特に進まず

配合→レベル上げの繰り返しなのでなかなか進めません。 ドラゴンソルジャーをヘルダイバーに、バトルレックスをドラゴンソルジャーにしたのですがこいつらなんか左向きですげー気になるの。 ヘルダイバーがなかなか強いんでもう1匹作ったらもう3匹揃って左向…

チョコボ再開

FF

ポップアップデュエルでHPが1になってもうダメクポ…と思ったらなんとか勝てた。 大体どの色がどの色に強いか弱いか分かってきたけど読みがはずれんだよなぁw 赤ずきんチョコボちゃんの雷ゲームもなんか以外とあっさりクリアできた。やっぱあぁいうのは落ち…

疲れた…

FF

電車の中でTAプレイしてたらダメージ50以下のロウ。 いつもならそんなんやってられっかとアンチロウカード使うかリセットしてロウ変えるかするんだけどどんなもんかとやってみることに。 一番楽なのは相手をバーサクにしてさっさとプリズン送りだけどバーサク使え…

GP

久々に参加したら久々だけあって前回までの記録的なものが消えてたや。 だから参加賞もてっきり最初から…と思ったらエロ本貰っちゃった。 どう使うんだろ。 配合が盛んになっちゃったりするのかな。 後で道具確認するかw 本編の方は偉い人にバトルを挑む手…

切ない…

FF

なんだよこれすげー切ないじゃねーか… FF9並みに泣けるじゃんこれ… ドラマCDを先に聞いてたから内容はわかっていてもやっぱ切ねぇよ… 映像が切ねぇよ… まぁクリアしたとは言ってもやり残したクエストがいっぱいあるからまだ遊ぶけどね。 そもそもあんなにあ…

クリスタルはただの石

FF

時々でいいからそのただの石の為にいなくなってしまった人達の事を思い出してください。 ファイファン新参だけどこれは泣けるなぁ… こればっかりはホント懐古が怒るのも仕方がないというかなんていうか。 悲しいです。

やっと先に進めた…

FF

進んだとこで赤ずきんチョコボちゃんが早速無理なんだけど。 やだあのピンクのピザチョコボ…なんてピザのくせに1着なの… なんかそこからまたヴォルグが出てくると思うときっついなぁ… ポーキーもいっつもヴォルグにでかいカード取られるからね。 何あの黒チ…

サボテンダーとアダマンタイマイ

FF

ヴォルグに勝てねぇ… 0.5秒差とかさー… なんかもうね、タッチペンが短くてさぁとか反応悪くなってんじゃね?とかタッチペンのせいにしたくなる勢いで勝てないの。 チョコボもあとはこの先に出てくる絵本のとタイタン2ので全部救出なんだがタイタンがまたこれ…

なんか凄い音がする

FF

と思ったらチョコボが寝てた。 キャワスwwwwwwwww 寝るとか公園とかいかにもキャワユスなチョコボたんに萌えて下さい^^って言ってるようなもうやらしいなぁ。 海底神殿でデュエルまで進んだがポップアップデュエルは結構なんとかなるもんだね。 …

持てる数少なすぎだろ…

FF

持ってるアイテムを消費できるクエストがなかなか現れない。 クエストアイテムを入手しなくていいクエストもなかなか現れない… 世の中上手くいかないなぁ。 気付いたらもう50時間以上プレイしてたわ。 防衛線とかやってるからかロウのせいで戦闘時間がかかっ…

3日やらないだけで前の状況を忘れる

FF

やっと走り回れたのに兄ちゃんが世界を戻そうなんて思ってたらそりゃドネッドもグレるよね。 しかし実の兄の情報を売るドネッドも恐ろしい子! そんなドネッドに邪魔されながらも頑張ってミスリルでルゲイエボーグを作るノノたんは奇跡。ノノたんの手作り人…

スカウトも配合も♂ばっか…

違う種族のモンスターで配合できるんだから性別なんてなくていいじゃない… なんなのこの♂の嵐は… 配合繰り返してるもんだからなかなか先に進めん。 ほこらに行ったらバトルレックス×3とか普通に死ぬからね。 現在のメインとレベル アルミラージ♂:24 ドラゴ…

メタルスライム

スカウトするなら狩る かわいいからベビーパンサーをスカウト アルミラージ、ベビーパンサー、いっかくりゅう… いっかくりゅうはよーく見るとブサイクなんでそろそろ配合したいのですが相変わらず♂ばっかりなので♀が出るまで鍛えておこうとおもいます。 問題…

なかなか迷うよね

わんちゃんが今度はゴリラになった。 なんか♂ばっかりで♀がなかなか仲間になんないや。 たまに♂♀両方が仲間になるけど。 現在のメインとレベル アルミラージ♂:20 ドラゴスライム♂:16 いっかくりゅう♂:12 アンデッドの多い島でレベル上げしてるけど微妙に…

いらっしゃいましクポ

FF

バクーバの店員さんがテラキャワスすぎて困る。 物語もそろそろ終盤なのか神獣は全部ゲットしたとこまで来ました。 っつかこっちのHPが一番高くてマーシュの189なんだがついに敵の攻撃が普通に100越えとかになっちゃったからね。 きついのなんのって。 曲芸の…

強化してみるとそうでもない

FF

どのゲームでもそうなんだが一回負けるととりあえずレベル上げたりして鍛えるんだがだいたいいつも強化しすぎていざ立ち向かうとそうでもないっていうね。 そんなんでバブズ倒してレドナとかいう少年が出てきたけどレドナってドラマCDだと声が緑川なんだよな…

MJ再開

TA小休止してドラクエ進めることに。 現在マダムにお会いしたとこです。 なんだかデジモンチックなお犬様を助けて仲間にしたのはいいのですがどうもここの中の人はネーミングセンスってもんがないもんだからお犬様だからわんちゃんなんて名前を付けてしまっ…

今日もTA尽くしなわけですが

FF

マーシュ達はstイヴァリースでFF12をプレイしていたっていう説があるけどマーシュが一番最初に出会う仲間がモンブランって事はマーシュはモンブランを仲間にできたら良かったのになぁって思ってたのかな。 そんなところも呆れるくらいいい子クポ 今日のTA ク…

ゲット

FF

こなしたクエスト数がついに100行きました。 記念すべき100回目のクエストはあて逃げ再びです。 ノノたん当て逃げかわいいよノノたん(*´д`*) そういやヤクトでバトルで戦闘不能放置だと完全に死ぬっぽいけど後であやまらせるって事はわざわざレイズかフェニ…

コマンダーセントリオ Lv.26

FF

クランのレベルは26ですがユニット単体のレベルが低くて泣ける。 そろそろ戦闘がきつくなってきたの。 やっぱりDDな使い方はよくないの☆カナ 味方を攻撃してもなんか経験値貰えるっぽいんで全然使ってないヒュム辺りを経験値要員にしよかな… 現在のランク コ…

nntn!

FF

ついにきたよ!当て逃げかわいいノノたんがついにきたよ! ノノたんの為なのでそんなに強くないけどヤクトでバトル。 しかしその甲斐あってか結構レベルが上がった予感。 レベルも上がってきたとこでぼちぼちジョブチェンジ。 どうでもいいがヒュムのジョブ…

クランレベルの存在に今気付いた

FF

現在は一騎当千セントリオ Lv.18らしいです。 クランの名前は迷わずセントリオにしました。文句あるか? なんていうかクエスト失敗して逆ギレ気味なモーニたんが愛おしくてたまらんです。 これがヒュムだったら迷わず解雇ですけどね。 モーニたんはツンデレかわ…

DQMJ開始

時代は変わってもやっぱ安心してできるゲーム。それがドラクエ。 モンスターズシリーズはCHに続いて2回目のプレイなんですがそこまで難しいわけでもなく。 何よりゴールドを犠牲にはするものの全滅したらやり直しにならないとこがいいですね。 てかドラクエで全滅…

当て逃げかわいいノノたんはまだ出てこない

FF

地味にTA進めてます。 ロウカードの使い方がやっと分かったのですがなんていうかやっぱり説明書は読むべきだなーと思いました。 相変わらずモーグリ族ばっかり使っているのですがそのおかげでファムフリート呼びまくりです。 アルテマさんを手に入れましたが…